2012.03.21 オレ!天才。

先日、遂に発見されたパラレルスの幼虫先程、割り出しを決行頼むで~10頭くらいいてやーひっくり返すと・・・・ギャハハハハハハハハ一杯いるーかぞえてみると24パラレルスイヤッホ~~~~~流石カーケーさんもうカーケーさんのブリード力神の域でもネブトは羽化させるまでが大変なんだなー・・・・


先程、成虫が★になり放置されているあるケースを開けてみました・・・・・・・・・・うきゃ~~~~~~~~~大量のコバエが すぐにフタを閉め家の外で開け餌皿をどけると・・・・うきゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~幼虫や幼虫や~~~~~んこの幼虫はこの幼虫は・・・パラレルスネブトですmoblog_cb05c012.gif安西先生・・安西先生・・・・・・カーケーは遂に遂にやりましたよ(涙)安西先生・・・・・・・・moblog_9a8821c8.jpg
でも過去に一度だけ1頭だけ産んでいたなんて事もあったので油断は出来ませんが・・・。流石カーケーオリジナルマット 

最後の悪あがきでパラレルスの再セットを組むために赤枯れ材を拾ってきたものを前回の休みにセットしましたmoblog_aed8821c.gif
まずはこれmoblog_368fd0ba.gif
P1020905_convert_20111214172416.jpg
拾ってきた赤枯れを雑虫処理のためにレンジでチーンした後乾燥させていた物ですmoblog_c4b14cab.gif
そしてこれをミニフードプロセッサーで砕きますmoblog_50cddbc3.gif
P1020906_convert_20111214172500.jpg
P1020907_convert_20111214172523.jpg
砕いては篩う砕いては篩うを繰り返しますmoblog_060a6808.gif
で、完成したものといつも使ってるネブト用マットと合わせますmoblog_9c81f8d8.gif
P1020908_convert_20111214172548.jpg
こうして見ると右の自作マットはかなり赤いですね!!!
これをよく混ぜ混ぜしてケースに詰めていきます当然moblog_1f63b8b2.gif
そうして完成したのがこれ・・!!
P1020918_convert_20111215013010.jpg
全部で3セット組んで2セットには生き残った2匹のパラレルスを入れ残る1セットには羽化した新成虫の本土ネブトを4♂2♀入れてみます!!これも温室がなせる技ですね!冬に加温して本土ネブトをセットした事がないんでどうなるのかな!!??セットして3日・・パラレルスが潜ってますmoblog_5c412ab0.gif

京都ブレッセ秋本先生のご指導のもと再セットを組んでいた大大大大大大大 苦戦中のパラレルスが最近気温が下がってきたせいか潜るようになってきました頼むから産んで~~~~

2011.08.30 うおーーーー

大大大苦戦中のパラレルスネブト5月からセットしていた第一号セット二号セットの♂が★になってしまい♀も全く潜らずなのでセットをひっくり返すと二号セットからが一匹出てきましたすぐにマットの水分調整をして再セット2セット目では1セット目と同じマットをベースに少しだけカーケーアレンジが加えられてました1セット目の♀にもこのアレンジを加え再セットしましたとりあえずパラレルスネブトからの引退は避けられました3セット4セット目では交尾は確認したので後は祈るだけです

