2011.08.19 ブルー!!

今日はブレッセさんで購入して初めて飼育していたパプキンの子供達をまず6匹取り出しましたまず一匹目ブルーーーーーーやーーーんやったやーーーん後も赤系や茶色系などイロイロ出てきましたこれから羽化してくる子供達が楽しみですブラックパプキンの子供達もスクスクと育ってるのでかなり楽しみですパプキン最高に楽しいやーーーん 


ブレッセさんで購入して即セットしていたパプキンのブラックペア先日、親は★になりましたがケース側面にか見えていたので今日は仕事が早番だったので割り出しました結果22幼虫でしたカッコイイ色お待ちしてます


昨日は久しぶりにブレッセさんに訪問ホームページでワイルド続々入荷を見ていて早く行って見たかったんですが中々休みが取れなかったのでパプキンなんかを楽しみに行くともうほぼ完売状態悲しみながら店内を見ているとAさんが持ってこられたのはなんとブラックのパプキンのペア(画像より遥かに黒く見えるんです)♀もいい感じの色です沢山入荷したなかブラックを見つけこっそり抜いて置いたそうですカッコイイじゃないですかするとAさんがカーケーになら売ってあげるよまじっすか購入しましたそれからオオクワを大きく育てるアドバイスを頂き(今年はカーケーギネスを更新したものの最高73.4ミリです)30グラムオーバーも狙えるそうです後オオクワ採集したい話しをしていると「そんなん簡単うちの店の横の自販機に夜、採集にきたらオオクワどころかスマトラも採れるかも」でした最後にオマケでメタリフェルの♀を頂きましたWDなので持ち腹で採卵できるかも有り難うございましたブレッセさん大好きです


京都ブレッセAさんにアドバイスを頂き3月27日に再セットしていたパプキン(アルファック産)ですが一ヶ月立ち割り出す事にケース側面からは全く見えず完全に諦めモードで割って見るとかわいらしい初令幼虫11卵6でましたさすがプロちょっとアドバイス頂いただけでこの結果また結果報告にブレッセさんに行かなくては

2011.04.05 パプキン続報

3月27日に再セットをおこなったパプキンですが昨日26日が☆になりましたそして今日が9日ぶりに出てきましたを食べてますこれはどうとらえればいいのか!?息子が楽しみにしてるので産んでれば良いのですが

