7月8日にセットしたアマミネブトが無事に羽化しはじめました(写真がうまく撮れない)ケース側面に結構卵が見えているのでそこそこ産んでるようです最近オオクワの初令ばかり見ていたのであらためての小ささにビックリしますカーケーはネブトは2令まで触らない事にしています早く大きくなってほしいです問題のパラレルスですが4セット目のメスがマットに潜るようになりました頼むから産んでやー


カーケーの大好物ネブトコーナーです奄美2セット本土1セットパラレルス2セットですが本日奄美、本土ネブトの産卵を確認しましたパラレルスは相変わらずですが

2011.02.03 疲れた

ネブト用微粒子マット完成です無事気に入って潜って食べてくれるといいのですが

2011.02.03 悲願の

ついに手に入れました毎日、毎日オークションと睨めっこしながら出品される日を待ち続けたアマミネブトクワガタです予想通り激しいデッドヒートを繰り広げた結果ついにカーケーが権利をゲットしましたまーそれなりの金額になりましたけど・・・しかし長い間片思いしていたをやっと手に入れましたしかも奄美大島産ではなく徳之島産です今からネブトマット製作の為大嫌いな篩の作業です頑張ります