2015.06.14 暴君
昨日仕事から帰ると手紙が置いてありました。






(笑)(笑)(笑)(笑)

かしこまりました。では産卵セットさせて頂きます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
少し前の記事で書いた森崎さんと採集した京都産F0オオクワガタが遂に羽化しました!



体も固まってきました!










なにこれ?

足は長いし・・・気持ち悪・・・ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

よし!プレ企画や!

現在権利を持ってるのは三重のM様と群馬のM様の2人!

二人共大切な親友のため決められないので2人でジャンケンで決めて下さい!160サイズ着払いで送っちゃうぞ♡



森崎さんと採集に行った時にとった幼虫。謎の幼虫。オオクワガタに違いない幼虫。蛹になりました。
蛹室を破壊してしまった為プリンカップにティッシュの蛹室に移しました!




色付いてきたのでまもなく羽化です。




















何かな?こういうのめっちゃ楽しみです(笑)(笑)(笑)
カナブン?ハナムグリ?羽化したら野外飼育やな(笑)


今日はブレッセに行ってました!その事はまた後日ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




2015.02.25 充実
今日は昼から仕事だったんで午前中に用事を!
セット祭り(笑)


まずは朝鮮ヒラタのセット


ムシモンオオクワ



コンガン



次はイクさんの職場にイキスケベな話で盛り上がって、昼ごはんを食べてから仕事でホテルオークラに!

ホテルオークラ東京名誉総料理長の大庭さんの公演を聞き・・・この間隣でうちのボスが爆睡されていたことは内緒です(笑)
そして懇親会!USビーフの賞味会です。アメリカの偉いさんや政治家の話を聞いてようやく乾杯🍻したらすぐに「カーケー君料理持って来て」と呼ばれ日本エスコフィエ協会会長、日本司厨士協会副会長、滋賀県名誉会長のパシリ(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
その姿を見て離れた所で爆笑してる総料理長( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃











美味かった♡





くよくよ メソメソ ドキドキ どれがいい?
ボクなら迷わずドキドキを選ぶ
カチャカチャ文句を言ってる暇はない
強い風でも 夢は飛ばされない

デカく行こうぜ ちょちょいのちょいだ

この歌詞大好き頑張っていこう!!
2015.02.06 これが大変
幼虫さんを採ると後の管理が大変..・ヾ( ๑´д`๑)ツ
アホのチャンプが採ったコクワ様も面倒みなあかんし(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
みんなが寝てからこそこそリビングにシートを敷いて


ついでにペアリングしてたマレーアンテ、コンガン、パラワンの♀を取り出してペアリング待ちの♀を投入(「・ω・)「ホイ





さー寝よ。

お休みなさいフランシス。
