どんぐりちゃんの近況報告ですmoblog_8d041c2f.gif

まずは去年のコナラです!

P1030344_convert_20120504115507.jpg

もう立派な葉っぱがついてます!!moblog_db44c2df.gif

そしてお気に入りの二股のコナラです!!moblog_a6b55014.gif

P1030345_convert_20120504115536.jpg

グングン伸びてきています!moblog_ff6e9cd7.gif

この冬くらいに剪定したらいいのでしょうか?
それとも、もう一年くらい待ったほうがいい??moblog_215fbed7.gif

さっぱり解らないです・・・・・moblog_394ab2fe.gif

助けて~~~ドラえも~~~ん!!!!!moblog_549c8c93.jpg・・・・・・。

で、どうしたらいいですか??森崎クワガタさん?(笑)

続きましてかわいい芽が出てきていたコナラちゃんです!!

P1030346_convert_20120504115601.jpg

真ん中に埋めていたのに・・・(笑)(笑)

コナラの芽が出てからも全く変化のなかったクヌギですが・・・・・・。

P1030347_convert_20120504115627.jpg

遂に芽が出てきました!!イエ~~~~~~イmoblog_2146f90b.jpg

イエ~~~~~~~イmoblog_fb2be815.gif

イエ~~~~~~~~~~~~~~~イmoblog_bc110a62.gif

ではまた・・・moblog_5633289e.gif
4月の終わりに赤い目が出て(笑)スタートしたカーケーのどんぐり盆栽の道moblog_4502be00.gif
現在の写真ですmoblog_45e3dac5.gif
P1020691_convert_20111006205244.jpg
P1020692_convert_20111006205348.jpg
5か月半ほどですが大きくなりましたmoblog_0d13db0a.gif
右の小さい方は実は一度枯れてしまい葉が全部落ちてしまったんですが持ち直しましたmoblog_3568d757.gif
今年は一度葉が落ちてしまうんでしょうか!??ちょっと勉強しないとmoblog_1415df90.gif
花の専門学校を卒業し元、花屋の嫁に託そうかな・・・(笑)

久しぶりにドングリ盆栽ですぐんぐん伸びてますそれだけです

2011.06.06 久しぶりに

久しぶりにどんぐり盆栽の近況報告です大きくなった葉っぱの上に新しい芽が出てきました色はやっぱり赤いですまだこのまま放置でいいのかなーアドバイスお願い申し上げます


どんぐり君ですが葉っぱも大きくなってきてついに緑色になりましたもうひとつ植えていたどんぐり君は諦めていたのですがここに来て芽が出ました気になる色ですが・・・赤いです・・・   

