今日は熊様が散髪してくれました・・・・・・

熊様「ぎゃはははははははははははははははははは」

f60d1c23.jpg

熊様「ぎゃははははははははははは・・・苦しい・・・・」

カーケー「何笑ってんねん!!?」

熊様「コボちゃんみたいになった・・・ぎゃはははははははははははははは」


mig_20130311210942.jpg


こんばんはコボケーです・・・・。

バリカンのアタッチメントを駆使して何とかコボちゃんを回避しました・・。

カーケー温室にはこの前ブログで紹介したUFOキャッチャーでとった幼虫の他にもフェラクレスがいます!

20頭くらいいたフェラクレスの幼虫も★になってしまい現在7頭・・・・・。

初令から1000の瓶で飼育しています。

DSC_1105.jpg


相変わらず素晴らしい写真を撮ります。

そのうちの2フェラクレスが結構大きくなってきていたのでQBOX20に引っ越しさせました!!

DSC_1104.jpg

まーまーかな?よく解りません・・・特に知る努力もしていません、目標は羽化です。

フェラクレスの幼虫は噛みついてくるので怖いです。

うちの熊はもっと怖いです。

では

息子に触らせてあげようと思って一頭だけ飼育中のヘラクレスのマットを交換しましたおそらく今回の交換が最後になると思いますそしてさいごの体重測定ずっと目標にしていた100にようやくのりました後は無事を祈るだけですね

2011.06.19 ヘラヘラ計量

前回計量から一ヶ月たったヘラヘラ10グラムアップの74グラムになってました順調に育ってるのかなマットを足して潜ってもらいました小型種好きのカーケーは70グラムアップのは初めて見ましたかバケモノみたいですね


今日京都ブレッセさんに行ってカブトマットを買ってきたのでヘラクレスのケースに少し補充しました前回計量してから1ヶ月経ち5g増量して64gになりました これでもまだまだ小さいんですよねどのぐらいが標準サイズ何でしょう別に大きくなくてもいいんです普通でいいんです


息子に大きいカブトムシを手に持たせてあげようと思い一匹だけ飼育しているD・H・ヘラクレスのマットとケースを交換しましたこのケースはヘラクレスの最終ケースとしてブレッセさんオススメの縦長のコンテナですなんとか3令まできたので無事に羽化してほしいです