今日はDTの菌糸交換をしました


OSK201007120157.jpg

菌糸・・桂きん枝・・・・って




はい!!いつも通り面白いつかみはオッケ~~~imageCAE4513S.jpg

こんばんは!カーケーです。

明日・・いや、もう今日は休みです夜更かししてDTの交換を5本だけやりました!

5頭ともカーケー印極太アチェ♂の交換です!

457679175.jpg

一頭目・・おっ!良い感じ??

P1040174_convert_20121108235028.jpg

2頭目・・・

P1040177_convert_20121108235127.jpg

3頭目・・あれ?小さくなっていってないか??

P1040178_convert_20121108235150.jpg

4頭目・・アカンやん(笑)

P1040179_convert_20121108235213.jpg

5頭目・・よかった~~~~(笑)(笑)

P1040175_convert_20121108235105.jpg

もうひと伸びしてほしいですね~~!

これで詰め詰めした菌瓶はなくなったので明日買いに行こう!!

明日は、車がないのでまた電車に乗ります!普段乗らないんでちょっと楽しみ(笑)

山科駅でスキンヘッドのオッサンとバトル・・京都駅で人身事故目撃・・・宇治駅で外人さんと英語でスピーク等電車に乗るたびに小事件を起こすカーケーですが明日は何もない事を祈ります。
こんばんは!!早いもので熊様も妊娠6ヶ月です・・。
もう、お腹の中で動くのが解るようで01taido01_01_002_th.jpg

熊「あっ動いてる」

触ろうとすると全力で振り払われたカーケーです・・・。



E38388E382ADE6B699.jpg


最近は一気に冷え込み20度設定の温室も稼働しています。

P1040172_convert_20121107230047.jpg

スマトラ達が蛹化してきました!!

P1040171_convert_20121107230013.jpg

ベンクールの♂です。ベンクールはこの♂のみで次世代ブリードはしません。

カーケー印極太アチェのメスが数頭蛹化しています。

奥のボトルをとると・・おっ!羽化してる!!

すぐにホジホジ・・・1246.jpg



お~~~~~~~~~~小さい(笑)(笑)(笑)




P1040169_convert_20121107225939.jpg


コンガン♀47ミリです!!

コンガンは次世代、採れるだけ採りまくるつもりです!!
今シーズンカーケーの持つ極太アチェの♀にブレッセさんの極太♂をかけて頂き始めたka-ke-極太血統の道moblog_b7bded80.gif
トップブリーダーの森崎クワガタさんと極太勝負をすることに!!moblog_4f0c4700.gif
ですがこの前、森崎クワガタさんの作出した極太アチェを見て極太への道をスタートさせたカーケーがかなうはずなし・・・と白旗状態でしたが(笑)前回、ブレッセさんにてカーケ-はてに入れてしまいました!!!
それは~~~~~~moblog_3d37b446.gif

P1030238_convert_20120410222159.jpg
京都ブレッセが誇る超極太血統!!KonGan(コンガン)です!!!!
見てくださいこの顎!!
a685f7de0d_convert_20120410210439.jpg
めちゃくちゃイカツイですよね!!!いずれはka-ke-血統もこのクラスにしたいですね!!
日本屈指のヘナチョコブリーダーのカーケーがトップブリーダーに挑むんですからハンデで2血統飼育しても良いですよね(笑)(笑)(笑)

まずは皆さんにとても残念な報告をしなくてはいけません実は私カーケーは前回の採集の時・・・・何者かのウンティを踏んでしまいましたとても残念ですせっかくの採集記が台無しになるので書かなかったんですがやっぱり事実を書かないといけないと思い追記させて頂きました こんなカーケーですが嫌いにならないで下さいね では気を取り直してタイトルのスマトラのアチェ子さんですが温室を譲っていただいたガンザンさんから極太スマトラのアチェ♀を頂いたんですが♀だけなんでどうしようか?と思っていた所京都ブレッセさんのご好意でお嫁に出させて頂いて無事妊娠したようで昨日引き取りに行き早速セットしました産卵材はブレッセさんの幻の3年物を初めて使用させていただきますたった30分加水するだけで使える最上の材です初めての極太スマトラ

