1月にセットして放置のヒメオオのセットゼリー交換で見てみるとなにやら食痕?らしきものが材の表面に前からあったかなー?・・・・・うん!解らん割ってみるにも硬すぎて割れへんし・・・ヒメオオの割り出しってどうするんだ?こんな硬い材簡単には割れへんやん?仕方ない!もうしばらく放置(笑)(笑)ヒメオオちゃんそう言う事で


仕事から帰りブログのコメントをチェックしてヒメオオの産卵セットの様子を見に行くとうおおおおおおー ♀ちゃんが材と材の間に潜り込んでいるじゃないですかーほんの少しだけですが材をかじった? ??ような気がする???跡が見ていると♀が顔を出しましたするとすぐさまチョッカイをだしにいく♂・・・・テメェ~離れろコノヤロ~(笑)よし決めたこうなったら仕方ないと言うわけで夫婦別居中ですでもケースがなかったのでビンに入れました次の休みにケースを用意するからね

 

 

         


2ペアのうちまず1ペアをセットしましたマットは悩みになやんだ結果少し熟成しているマットを仕様しました難関種で情報が無さすぎです産卵材は・・・・・・・・・秘密 成功したら発表します(^-^)vセットしてから1日気になる事がありますヒメオオの♂がずーーっと♀にチョッカイを出すんです♂は出したほうが良いのかな 2セット目はどうしようかな