
今年のカーケーの実の兄貴カーコーの嫁様の実家の山で採れたミヤマクワガタをもらったのが★になり標本に残そうと展足して1ヶ月そろそろ標本箱に移そうと思い久しぶりの対面でその時は気付いてなかったんですが赤い赤いやーん奧に写っている城陽市産と比べるとよくわかります!赤いやーんこれは絶対に来年採りに行かなくては材割りさせてくれへんかなー

2011.08.24 標本完成

長男R君の夏休みの自由研究の標本が遂に完成しましたヘラ、ネプ、ギラファ、リノケロス、タランドゥス、カブト、アトラス、ノコ、ヒラタすげぇーカブト、ノコ、ヒラタは一緒にに行っての自己採集他は一緒にブレッセさんに行ってR君が自分でお願いして貰ったある意味自己採集標本箱は宿題という事でママに買って貰ったちゃんとした箱パパは100均の標本箱しかもってないのに・・・・・この平仮名で 書かれた名前シールがなんとも言えないです

 

 

2011.08.24 あらまー

カーケー制作のカブトムシの標本が完成しました解るでしょうかそうですこのカブトムシ君男性のシンボルを出したまま★になってました★になる瞬間彼に何があったのか皆さんどう思われますか


今日、子供を連れて京都ブレッセさんに行きましたR君が宿題で標本作りをしている話をしているとR君の元に★になった大物がネプチューン、ヘラクレス、アトラスギラファ、リノケロスすげーこれには御満悦のR君店長、秋本さんありがとうございますこれでR君は学校でヒーロー間違いなしR君学校での展示が終わったらパパに頂戴ね


今日はカブトムシがペアで★になりR君の自由研究の標本になって頂きました今日は口出しせずに自分なりに展足してもらいました七歳児にしてはまずまずかな昨日は♂だけだったので「♀はツノないやんどうすんの」とパニクってました所詮は七歳児

