
今日は予定通り実家に帰り実家の近くのブレッセさんにエロゼリー(ブレッセさんではエロゼリーで通用します)を買いに行きました今日は最近配達等で忙しく会えてなかった店長もおられて実は息子が楽しみにしていたホワイトアイのの幼虫が全滅した(全頭蛹で落ちました)話をしていると成虫を安く譲って頂きました最初はホワイトアイを買うつもりでしたが店長からレッドアイを見せて頂きすぐにレッドアイを買う事に決めましたレッドと言うよりはピンク色で綺麗やーん最後に秋本さん今日もまたまたコーヒーご馳でした

2011.06.24 カブトムシ

息子が育てていたが羽化しました夏ですね

2011.06.07 カブトムシ

息子が飼育しているカブトムシが蛹になりましたまずまずのサイズでしょうか?極小ペアから生まれた子だったのですがやっぱり個別に飼育するとそれなりに大きくなりますね


息子が育てるカブトムシずーーーっとほったらかしにしていたのでマット交換をさせましただらけのマットからでてきたのは37gと36gの幼虫なんでやねん真面目にやってるこっちは馬鹿みたいやんか

2011.02.03 カブトムシ

昨年採集したカブトムシの子孫達です特大ケースに移動ですこのまま夏、羽化するまでほっときます

