
今日は・・・今日も?近くの河川敷に行きカブトムシの幼虫を探しに行きましたまずまずの成果でした腐葉土を掘っているとうんっこの線の入った可愛いお尻は・・・・・コカブトや~可愛いでした

2011.11.29 コカブト幼虫

今年の夏も採集しましたコカブトの僕の飼育の経験上ワイルドの成虫は体内時計がしっかりしているようで時期を外すと産まない筈なんですが  

なんと10月頃に幼虫が1頭だけケース内で発見可愛い初令を200のプリンカップで飼育する事約2ヶ月、糞だらけのマットを交換すると今まで飼育したなかでも明らかに大きい幼虫が出てきましたありましたと言っても今まで体重測定なんかしたことがないんで解らないですが見た目に大きく感じますもしコカブトのギネスがあったら更新できるかも 

2011.07.13 活動開始

5月29日に孵化し7月4日に蛹化していたコカブトが7匹羽化してしかも繭玉から自力脱出していました早いやーん♂6♀1です後の6匹はまだ繭玉の中ですもう一代くらいやってみようかなー

2011.07.04 速っ!

5月29日に孵化したコカブトの幼虫が蛹になりました早過ぎるやろー初めて飼育する種は発見が多いです

2011.05.29 コカブト孵化

昨年採集し知らないうちに産卵しましたコカブトの卵が孵化しました初めて飼育するコカブト楽しみです

