最終採集?の結果ですmoblog_5caf76e4.gif

まず、メンバーですが、カーケー、変態長、白菜、朝やんに加え、三重からホー助さんが来られるという事だったんですが・・・・残念ながらホー助さんは来れなくなってしまいました・・・・・moblog_92976e5d.gif
そして、呼んでもいないのにMかみの兄貴が勝手についてきました・・・・。

朝やんさんは初対面です!いろいろ話をしている中、カーケーの材割り、樹液採集の師匠Oさんmoblog_e94f5e00.gif
を知っていたのにはビックリでした!!またOさんと採集に行きたいですね!!

ポイントに移動して採集開始!

P1030942_convert_20120830200353.jpg

ラードレッド、ブルー、朝やん!今回はラードブルー事、変態長は息子にカブトムシを持って帰ると積極的に動いていましたmoblog_5fc82b13.gif


皆から少し離れた所の木を見に行くと・・・うん?「バキバキ」何の音や??ライトを照らすと・・moblog_3bfbad20.gif

P1030941_convert_20120830200318.jpg

ムカデがセミを食べていました・・・・・。

採集を終え集合場所に戻り結果を確認!

とりあえず、自慢のパンチパーマが見るも無残に無くなってしまったラードレッドのハゲ頭moblog_32a01e33.gif
に意味もなくカブトムシを乗せてみました・・・・(笑)

P1030948_convert_20120830200615.jpg

レッドは現在、失業中で、仕事を探しています、皆さん何か仕事ないですか??本人は「何にもできませんが、何でもします!」とキヨシ師匠みたいな事を言っていました。

これがMかみ兄貴、朝やん、レッドが採った合計です!

P1030946_convert_20120830200424.jpg

この時期にしては良いですよね!?

そしてカーケーは!!

じゃ~~~~~ん!!ミヤマ~~~~~!!!!


P1030950_convert_20120830200703.jpg

それから~~~~!!!

P1030951_convert_20120830200729.jpg

ミヤマのメス、ノコメスはセットしました!!

それから~~~~~~~~~~~~~~~!!!!最高の個体をゲット!!!!

P1030949_convert_20120830200640.jpg

ハラビロカマキリ~~~~~~~moblog_89ddb200.gif!!!!!!!
採卵できるかな~~~~~moblog_633d16fb.gif

それと変態長も採っていたので合計4~50採れました!!これは・・・9月にまだ行ける?行っちゃう??(笑)(笑)

M兄、朝やんさんと別れ、変態長と白菜とファミレスに移動してもう一人の腐れ縁オキンピン君を呼んでプチ同窓会moblog_921d6b7f.gif

4人がそろうといつまでたっても子供のころのままでmoblog_aaecd335.gif

あ~~充実した楽しい一日でした!!

あっそうそう!変隊長が久しぶりにブログを更新するそうです!皆さん是非チェックしてください(笑)
