今日は日曜日にお休みが取れましたので家族みんなで三重県の道の駅あやまに行ってきました!!えっ?なんでせっかくの休みに道の駅かって??実はヘラクレスの現ギネス保持者リバーフィールドさんが毎年GWから9月までこの道の駅に出店されるんです!!土日祝だけなのでなかなか行けないのでここぞとばかりに行ってきましたmoblog_3a972376.gif
本日のカーケーのお目当てはこれmoblog_84cb3f57.gif
003_convert_20110508182706.jpg
昆虫くじですmoblog_8543461f.gif
一回1000円のくじと2000円のハイパーくじがあります!今日は昆虫くじ2回とハイパーくじ1回に挑戦です!!!!moblog_d479f4a8.gif
カーケーはくじ運がまったくないので子供達と嫁様に託しましたmoblog_164da301.gif
それでは戦利品の紹介に移りますmoblog_084075a0.gif
まずは息子からmoblog_84cb3f57.gif
006_convert_20110508182827.jpg
パリーオオクワガタ小型ペア57ミリペアですmoblog_2892a6f3.gif
つぎは嫁様moblog_84cb3f57.gif
007_convert_20110508182852.jpg
ニジイロクワガタペアです小型ですがニジイロクワガタが大好きな息子は初めてのニジイロ飼育に大喜びですmoblog_4deee343.gif
そして最後に娘のハイパーくじmoblog_84cb3f57.gif
005_convert_20110508182747.jpg
スマトラヒラタ75ミリペアですmoblog_8a91563e.gif
残念ながら特賞ヘラヘラペアは当たりませんでしたがmoblog_084075a0.gif
すべて飼育したことない種類なのでまずまずの成果でしょう!すぐに息子からニジイロの幼虫の依頼を受けました<moblog_a7a18451.gif
やっとパプキンのプレッシャーから解放されたのにmoblog_d3d5a886.gif
帰りに家の近くの公園にお弁当を持って遊びに行きましたmoblog_1ae1e29e.gif
009_convert_20110508183127.jpg

すると娘の元に一匹の昆虫が飛んできました
018_convert_20110508182932.jpg
多分、オオセンチコガネです!?ですよね??だんだん暑くなってきた中、甲虫に出会うといよいよ樹液シーズンも近くなったなーと思いますmoblog_e6408f7b.gif
019_convert_20110508183002.jpg
画像は最近お気に入りの13倍のレンズの虫めがねでオオセンチコガネを研究中の長男です!あまりにも微笑ましい光景だったので(この昆虫、動物のウンチを食べるんだよ)とは言えなかったですmoblog_18b60b98.gif
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/146-9c6df8d7
