2011.06.06 本日2度目の

朝今シーズン初ヒラタ採集で調子に乗って夜の採集にまずは昆虫酒場になっていた木からチェックしました朝より多く18匹もコクワがついていました周りの木も併せると26匹コクワがそして移動しヒラタを採った木に行くとコクワ2ヒラタ1ついていましたヒラタものみだったのでリリースしさらに移動前回さっぱりだったポイントへ行くと前回とは一転樹液もでていてコクワが10匹確認でき洞を覗くと大きいクワのお尻が見えたのでヒラタかなーと思い掻き出し棒で戦う事2分(短かっ) 出てきたのは大きなコクワでしたでもかなり大きく感じたのでこの一匹だけ持ち帰りました家に帰り測ると50.1ミリでした今度時間があれば遠征しようかな

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/176-6e714c85