また えっだから僕は言ったじゃないですか・・・多分って・・・行ってきました朝10時から30分くらいですが見に行くと台風の後なんで折れてしまった木があちこちに散乱していましたでもこの木が朽ちていき虫達が産卵するんだなーと片付けながらポイントの木に到着残念ながらいつも逃げられるヒラタ♀の姿はなく変わりにスズメバチの姿がありました別の木に行くといましたスジの♀です採集結果ですがコクワ6スジクワガタ5でしたスジの♂が34ミリあったので持ち帰り後はリリースしました樹液の状態を考えると今度こそ最後になりそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多・・・・・・・・・・・・・・・・分・・・・・・・・・・・   

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/284-f1a7a898