今日はブログを書き始めて一年目です。始めた当初、周りの予想は一カ月続いたら良い方だろうだったようですが・・書いているうちに少しずつ訪問者の方が増えていきコメントまで頂けるようになり気づいたらどっぷりとハマってましたmoblog_14540370.gif
この一周年を記念してカーケーらしく採集に行って参りましたmoblog_5df9a67d.gif
ポイントに到着したのが9時過ぎ、車を止め降りると駆け寄ってくる沢山の人たち・・「カーケーさん一周年おめでとう」・・・「今日は沢山採りましょうね」・・・「カーケーさん」「カーケーさん」!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて事はなくmoblog_e3e5b299.gifいつも通り準備をして出発moblog_04582e97.gif
P1020859_convert_20111117132857.jpg
P1020860_convert_20111117132947.jpg
道なき道をかき分けて進んでいきますmoblog_fcc72454.gif
この藪を抜けるとmoblog_e046e4b5.gif
P1020861_convert_20111117133013.jpg
小川が流れています
P1020862_convert_20111117133041.jpg
小川に入ってグングン進みますmoblog_79a609f0.gif
そしてまずは昨シーズン以来のこれとご対面ですーーmoblog_abcf4412.gif
P1020873_convert_20111117133501_20111117141257.jpg
小さな滝ですがとても癒されます
それでは採集に入りましょうmoblog_5b564b78.gif
今日の狙いはミヤマmoblog_31c2e461.gifなので山の奥に入って行きますmoblog_e55f77c9.gif
30分ぐらいさまよい良い感じの場所がありました!立ち枯れが沢山ありますmoblog_3487f312.gif
P1020864_convert_20111117133111.jpg
まずはこのポイントにクワガタが発生しているのかを確認しなければなりませんので
P1020865_convert_20111117133135.jpg
足元に転がっている材を割ってみますmoblog_a8849205.gif
P1020870_convert_20111117133320.jpg
食痕ですmoblog_5aabb058.gif
P1020871_convert_20111117133347.jpg
いましたコクワですねmoblog_608d9e7b.gifこれも出ました!!
P1020872_convert_20111117133411.jpg
成虫ですmoblog_d272ebec.gif
クワガタが発生しているので今度はミヤマを探しましょうmoblog_4aedeea7.gif
まずはこの木!!
P1020866_convert_20111117133202.jpg
根っこを狙いますmoblog_50f44f0e.gif
P1020867_convert_20111117133232.jpg
おっ!!出ましたね――!!あきらかにコクワではないですね
P1020869_convert_20111117133257.jpg
ノコmoblog_b07c17f8.gifでしたーーー
それからまたフラフラ探しているとおおー良い感じ!斧をドーーンmoblog_5735707e.gif
でたーーーーーーーーーー!!!!ミヤマーーーーーーーーーーーーーmoblog_83c78f79.gif
P1020875_convert_20111117133600.jpg
ミヤマの採集ポイントはこれですね!!
P1020876_convert_20111117133533.jpg
枯れた切り株、倒木の折れた株の周りを掘って根っこを出しますその根っこが良く朽ちていると出てきます。
掘った場所は埋め戻しましょうね!!これで今日の目的達成ですmoblog_e55aae80.gif
時間は11時半ですが予定より早く切り上げました!理由は今日は飲み物を忘れてしまいのどが渇いたからでーーーすmoblog_9b06e641.gif
ではきょうの採集結果はミヤマ5 ノコ4 コクワ13 スジ4 コクワ成虫♂1♀1でしたmoblog_45d8c6ef.gif
数は少ないですが目的のミヤマも採れたんで満足でした!あ~~~楽しかった!!こんなに楽しいのにな~~~~誰か来たらいいのに~~~(大爆笑)
それでは皆様これからもカーケーの秘密の花園をよろしくお願い致しますmoblog_ef070f37.gif
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/331-a6edf193