ずーっとセットし続けてるパラレルスネブト(笑)現在・・・産卵してませーーーーんmoblog_1aca2995.gif
そろそろ最後のペアも寿命がきそうです・・・・moblog_fc38d41f.gif
超難関種!マットが合わないと全く産まない!もう最後の悪あがきで行きます!!
こうなったら自分でマットを作ってやる~~~~moblog_f6024367.gif
よし!!まずは赤枯れの材を探しに行くか―moblog_79a609f0.gif
そんなわけで到着。。。。
P1020881_convert_20111204152721.jpg
早く赤枯れ材がゲットできれば残りの時間は材割りしよ~~~~(笑)(笑)あくまでもメインは赤枯れ探しですからね!!採集はつ・い・でmoblog_7633a3c6.gif
このポイントはカーケーが材割り採集を始めた頃一度来た事があります、その結果は惨敗・ボウズを食らったポイントですmoblog_c7f2339a.gif
でも絶対クワガタはいると思うポイントであれからもう数年・・経験も積んでドルクスハンターの称号も頂いた(笑)今なら採れるかも!!あっあくまでも採集はついでですよmoblog_51f523ca.gif
山に入って約10分ぐらいでしょうか・・・
P1020890_convert_20111204152750.jpg
赤枯れ材です!!近くにもあったので赤枯れ採集これにて終~~了~~~moblog_a0011e0c.gif
じゃ~仕方ない(笑)クワガタでも採っちゃうか~~moblog_6246589c.gif
数年ぶりに見る光景はまさにクワガタの楽園の感じですmoblog_a3f89d8c.gif
地面の材を割るといきなり食痕ですmoblog_5d1cc208.gif

P1020888_convert_20111204152451.jpg
その先にはーお決まりのこの方です!!
P1020889_convert_20111204152622.jpg
コクワでしたmoblog_7afb1983.gif
さらにバリバリの材からでるのはこの方です!!
P1020894_convert_20111204152952.jpg
スジクワmoblog_e65918d3.gif
今度は根っこを狙える材を探してmoblog_5b564b78.gif
P1020891_convert_20111204152840.jpg
いましたね――!!こういった感じで出てしまうとこれ以上割って幼虫を傷つけるとまずいのでこうします!!
P1020892_convert_20111204152918.jpg
落ちてる小枝を拾って幼虫の顎に挟ませ抜きます(笑)ノコですねmoblog_48f97532.gif
サイズも6グラムあったのでまずまずですね!!
結果です!
P1020895_convert_20111204153018.jpg
成虫コクワ♂3 スジ♂1♀1
幼虫コクワ24 スジ4 ノコ6 ヒラタ1
でした~~~~~!今回、行ってみてかなりの量の材がありました。数年前は何故気付かなかったのでしょう(笑)経験値のなさでしょうね!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/345-81df59e3