今日の朝、「今日学校終わったらクワガタmoblog_a3f89d8c.gif採りに行くわ」とR君が言ってました(笑)
学校から帰ってくるのを待って2人で採集に行って参りましたmoblog_0ba25528.gif
P1020910_convert_20111214172622.jpg
今シーズンでR君は材割り採集歴3年のベテラン採集者(笑)なので今回からは口出しせずに横で見守る事にしました!
R君の後ろをついて藪に入って行くと「パパ良い木あるわ!道具貸して!!見てみると確かに良い木ですmoblog_f8e87e4f.gif
カーケー「やり方解るな?」R君「解るで!!」moblog_1f46cb8c.gif
P1020911_convert_20111214172701.jpg
R君「食痕でたで!」カーケー「ゆっくり割りや~~~」ザクザクザク「パパでた~~~~!!!」moblog_211293da.gif
カーケー「えっ何何何???」R君「チビクワや~~~~~~~~」moblog_e9fc85b6.gif
P1020912_convert_20111214172726.jpg
(チビクワはこれ以上いらね~~~~・・・・・)まーでも喜んでるし持って帰るか―moblog_9dd7621e.gif
R君「またでた!!」
P1020914_convert_20111214172758.jpg
(やばい・・・・・・・moblog_407cee11.gif)カーケー「R君移動しよか!?」R君「解った~」・・・(ほっ助かった(笑))
少し歩いてまた木を見つけたようですがこれは見た目にも朽ち過ぎかなーと思いましたが今日は見守りますmoblog_38e240e4.gif
R君「うわー出たデカイーーーー!!」カーケー「えっ」見てみるとおおーーーーーこれかーー!!
P1020916_convert_20111214172924.jpg
P1020915_convert_20111214172826.jpg
カブトでしたーーmoblog_7b8be519.gif
その根元を割るR君「クワガタの幼虫や!!」カーケー「えっほんま?」「ほんまやコクワやな~~!!」
R君の採集結果ですmoblog_5caf76e4.gif
P1020917_convert_20111214172951.jpg
チビクワ22頭・・・(涙)カブト幼虫4 コクワ幼虫2でした!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/351-55c6c6c1
