え~~~皆さんお待たせしました。今日は3回目の採集召集をかけた日ですね
採集ポイントはカーケーの生息する草津市の隣の大津市の行った事のないクワガタがいるのかも解らないポイントですmoblog_daf6eb14.gif
まずは今回の採集メンバーの紹介から行きましょ~~~~~~う!!今回で採集招集も3回目もうそろそろ血迷った方が参加するのでは!?と思っていました。
ポイントに車を止めると先に留まってる一台の車車から降りてきてカーケーの方に笑顔で歩いてくる方!!!!!!!!!!「カーケーさんですよね~!初めまして〇〇と言います!」「材割りはあまりした事がないんでよろしくです」moblog_2a46a951.gif

カーケー「〇〇さんでしたか!!!初めまして!!!」「いやいや僕も素人に毛が生えたくらいのレベルですよ~」「取りあえず楽しんで採集しましょうね!!」moblog_3e2cd860.gif

〇〇さん「そうですね~楽しくやりましょうね」moblog_5d13e6b8.gif























・・・・・・なんて事は今回も無く・・・いつも通りひとりでの採集moblog_f7aa4c72.gif
と言う事なんで宣言通りカーケーはグレますからねmoblog_8b88db6c.gif

えっ!グレないでって言っただろって?moblog_454da961.gifそういえばまー坊さんに言われてた・・
じゃ~~~グレません・・そのかわりカーケーの新必殺技!!現実逃避~~~~~~~~~!
moblog_ff453938.gif・・・・・・・・・・。
ではそろそろ採集に行きましょうmoblog_8903cac2.gif
今日の大津は昨日からの雪でこんな状態に・・
P1020990_convert_20120112134506.jpg
P1020991_convert_20120112134559.jpg
寒~~~~moblog_b51bd3e3.gif
でもこれしきの事で怯むカーケーではありません!こんなに雪のある山に入るのは初めてですが行ってきます!
入ってみて解ったんですが雪のせいで材がサッパリ解らない・・・moblog_766d7933.gif
そんな中まず一本の立ち枯れがあったんで割ってみるとmoblog_08155bb4.gif
P1020992_convert_20120112134644.jpg
P1020993_convert_20120112134719.jpg
P1020994_convert_20120112134743.jpg

出ました!!コクワです!この材からは幼虫5成虫1が出ましたmoblog_7557dbbc.gif

そして今回来たもう一つの目的ヒメオオの産卵材拾い!!
P1020995_convert_20120112134812.jpg
適当にカットして持ち帰りmoblog_04702012.gif
そして新たに材を見つけて割ると幼虫が9頭出ました(寒くて、冷たくて、カメラを出すパワーナシ)
で帰って来てからの撮影
P1020996_convert_20120112134845.jpg
こんなに小さい幼虫ばっかりでした・・なにかな~??スジクワに見えるけどなー??楽しみです!!
まだ時間もある、材もありそうですがもう足の指先がちぎれそうなくらい痛くて撤収(笑)
皆さん雪山をなめたらあきませんよ!間違っても長靴にリュックを背負って片手には斧みたいな軽装で入ると一時間くらいで限界を迎えますよ(笑)(笑)(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/367-f053ff00
