皆様moblog_6483c465.gif朝起きて外を見るとmoblog_37148d0d.gif雪なんか全然ふってないや~~~~~~~んmoblog_eb3eb830.gifmoblog_eb3eb830.gifmoblog_eb3eb830.gif(お気に入り(笑))
嫁様を職場に送って行き・・・家に帰って予定通り子供が帰ってくるまで寝ます。それでは・・・・・オヤスミナサイmoblog_f9e20daf.gif






はいmoblog_f80df8d1.gif
行きますか~~~!!でも今日はクワガタ採集ではないですよ~~!今日はカーケーテラリウムのために木を拾いに行きま~す(完全に森崎クワガタさんの影響ですね)moblog_a99f3a76.gif
なので遠くに行く必要はないので家の近くの山にmoblog_5d13e6b8.gif
P1030061_convert_20120202133025.jpg
どんどん中に進んでいくと
P1030063_convert_20120202133239.jpg
なんか良い感じ(笑)マイナスイオン浴びまくりです!!この川に沿って登って行く事にしましたmoblog_07fdda42.gif
しばらく歩くとカサカサッmoblog_731a6d3a.gif
見てみるとリスや!!!!リスや~~~~~ん!!めっちゃ怖いや~~~ん(カーケーは哺乳類全般苦手です)moblog_8ee49ee4.gif
その時でした・・・・・「こんにちは」・・・moblog_5e1ecbf1.gifmoblog_01602600.gifmoblog_01602600.gifmoblog_01602600.gifmoblog_01602600.gifmoblog_eb3eb830.gifmoblog_01602600.gif
振り返るとめちゃくちゃ大きいリュックを背負ったおっちゃん?おじいちゃん?が歩いてきましたmoblog_836177d9.gif
カーケー「ビックリした~~~!なにしてるんですか??」おっちゃん「この先に滝があるから水汲みに行って来てん」・・・・・
何っ滝がある・・・moblog_14d7144e.gif
これは行くしかないやろ~~~~!!カーケー「ここからどれくらい登るんですか?」おっちゃん「50分くらいかなー?」・・・・50分・・・・・はいっ無理~~~~~~~~moblog_32633228.gif
ここからが悲惨です・・・ちょっと喋ってみただけやのに調子に乗ったおっちゃんは喋る喋る・・・moblog_edea354a.gif
軽い気持ちで喋っただけやのにmoblog_60661ded.gif
5~10分くらいでしょうか?(僕的には2~30分くらいに感じましたが・・・)ようやく落ち着きさー行こうかなと思ったら・・おっちゃん「お兄さんは何してんの?」カーケー「あ~ちょっと木を拾いに・・じゃ~失礼しますサヨウナラ」・・・おっちゃん「えっ木??何何何?なんの木?」・・・あちゃ~~~~~~moblog_18ad179d.gif
カーケー「ドングリの木です・・・じゃ」・・・・おっちゃん「ドングリかー!この辺もナラ枯れが始まって来て・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(長い・・・・・)
この時カーケーは・・・・moblog_3e562e73.gif
でもね!おっちゃんが最後に「ドングリの木やったらそこにおちてるやつは??」
えっ!?「どれどれどれどれ?」・・ほんまや~~ん(笑)「めっちゃいいやんかおっちゃん有難う!」
おっちゃんはご満悦でようやく去りましたmoblog_f9e20daf.gif
これでお目当ての採集は終わったので近くにあった材をちょっとだけ・・・・・(笑)えっ?なんで道具持って来てんねんって??・・たまたまですmoblog_3d0f97c8.gif
P1030064_convert_20120202133319.jpg
P1030065_convert_20120202133401.jpg
コクワです!コクワ成虫1幼虫2を採って終了!!
家に帰り採ってきた木をカットして洗浄、雑虫処理をしました!それがこちら!!
P1030066_convert_20120202133424.jpg
良い!!!!
さーーーここからがお待ちかね!一部の方に大反響を頂きました現代の名工と名高い匠カーケー先生の登場ですmoblog_905c99e1.gif
カーケー先生の手によって一体どんな新しい命がふきこまれるのか?楽しみですね~~!?
きっと素晴らしいテラリウムウッドになる事でしょう・・・・・。
作業中・・・・・・





作業中・・・・・・・・・





作業中・・・・・・・・・・・・




作業中・・・・・・・・・・・・・・



作業中・・・・・・・・・・・・・・・・よし出来た・・・・ではお見せしましょう!


これがカーケー先生の2作品目です・・・・
匠


流石は匠・・・カーケー先生流石です・・・とても良い仕事をされている・・・今回もとても貴賓あふれる作品に仕上がっていますね・・・素晴らしい・・・・オークションに出したら100万円は下らないでしょう・・・。

はいお遊びはこれくらいでこちら!!
P1030070_convert_20120202133528.jpg

P1030071_convert_20120202133624.jpg
このクオリティーの低さ・・・・・・・・moblog_c49a1064.gif
今後もう少し手を加えていこうと思います!!

では皆様暖かくして風邪をひかない様に!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/386-82f64eb1
