今日は用事が早く片付いたため、昨日採集召集をかけていた通り昼から採集に!!moblog_1a21b777.gif
まずは皆さん気になる?採集参加者の紹介から行きましょう!!!最近は家族山探検隊、Jr君、パパさん、変態長と複数採集が続きしかも今日は土曜日!!昨日、急にブログにて採集召集をかけたにもかかわらず、参加希望メールが続々とmoblog_b23c2ee6.gif
用事をすませて昼過ぎに約束の場所に行くとすでに3台の車が止まっていて!!
「カーケーさん今日は何狙う??」「早く行きましょうよ」「初めまして~~!!」なんて事は今回もナッシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーングmoblog_3f9a228f.gif
ま~~いいですけどね・・・・・moblog_684c88e2.gif
今日のポイントはよく行く山の反対側から入ってみましたmoblog_15a7ce5a.gif
カーケーはどうしても採りたいのがいますオオクワはもちろんですが!京都産のネブトが欲しいんですmoblog_bef7870a.gif
滋賀では採集、ブリードをしたんですが京都産が欲しくて・・・今回入るポイントは松とコナラが混在するので楽しみです!!
P1030106_convert_20120303230950.jpg
早速、松ですねmoblog_5caf76e4.gif
P1030102_convert_20120303230747.jpg
中は・・・。
P1030103_convert_20120303230828.jpg
フレーク状になっていていい感じなんですが・・・いない・・・・moblog_e7a317fc.gif
その後もいい感じに朽ちた松はあるものの出ません・・ここはネブトがいない?っていうかクワガタは??
ということでその他、狙いもやっていこう!!
P1030104_convert_20120303230859.jpg
立ち枯れを割ってみるとmoblog_6aea5069.gif
P1030105_convert_20120303230925.jpg
P1030110_convert_20120303231146.jpg
コクワ君ですmoblog_faf2815b.gif
更に違う木を割ると・・・・!
P1030107_convert_20120303231014.jpg
デカイ食痕が出たので普段はあまり使わないハンマー&ミニノミで慎重に攻めます!!家族山隊長がいたら・・・・(笑)慎重に慎重に・・・・
P1030108_convert_20120303231046.jpg
出た!!moblog_87d22163.gif
P1030109_convert_20120303231109.jpg
コクワです・・・・・まぎらわしい食痕しやがって~~~~~~moblog_b8a4057f.gif
更に進むとナンカオチテル・・・・近づくと・・・・うわ~~~~~~イノシシの仏様が~オエ~~~~~しかもすぐ近くにもう一頭、顔だけ残して後は骨のイノシシが・・・おえ~~~~~~・・怖くなってすぐに山を出てポイント移動・・・・moblog_a5bebf51.gif
ポイントを竹藪に変え散策すると枯れた竹が積み重なった所があったのでかき分けると材発見!!
P1030115_convert_20120303231233.jpg
割っていくとmoblog_4e634bab.gif
P1030114_convert_20120303231209.jpg
ヒラタ君でーーーーーすmoblog_66b8bb92.gif
さらに進むとデカイ材が!!
P1030119_convert_20120303231400.jpg
結構朽ちてます!こんな材はひっくり返してみると!やっぱり!!!
P1030116_convert_20120303231307.jpg
P1030117_convert_20120303231334.jpg
カブトですmoblog_6246589c.gif
結果です!!
P1030120_convert_20120303231745.jpg
幼虫55、コクワ成虫6でした・・・・またやりすぎた・・・・・あそことあそことあそこに飛ばすか・・・ふふっ(笑)
そのあとは京都ブレッセさんに行きトーーーークタイム!お二人ともカーケーさんの訪問に喜んでましたよ(笑)(笑)ここで新事実が!!コメ欄に登場している、よろちく美さん・・絶対アッキーさんの仕業だと思ってたんですが(日頃の行いから・・・(笑))まさかの店長Sさんの仕業でした・・・・(爆笑)次回のブレッセ、オフ会はちゃんと誘ってくださいよ!さもないと・・ブレッセのトイレで極太ウンティをして流さないで帰りますからね!!!moblog_54c1b681.gif
あっ後次回、カメラ持参で行くのでクワルーム撮らせてくださいね!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/409-51ae5c62