お待たせしました?7日の採集記ですmoblog_435649de.gif
前日まで採集希望者が無しと言ってましたが、滑り込みしかも車に乗ったタイミングで電話が!!moblog_3a27cea7.gif
P君「もう出た??」カーケー「今からやで!!」P君「行く!!!!」カーケー「迎えに行くわ」moblog_720b7393.gif
P君と合流してポイントまでの道中の馬鹿トークの楽しい事!さーポイント到着で二人でGO・・・・・・・
何てことは今回も当然なく・・・・・(ダマサレタデショ??)











moblog_df0725bf.jpg
今回の恒例のくだり面白~~~俺、面白~~~~~moblog_fc3480c3.gif
じゃ~採集記行きますか~~~~~!!
今日のポイントはもしかしたらオオクワもあり得るロケーションでしたよ!!
P1030131_convert_20120308000816.jpg
この木の下に朽木があったので早速moblog_97ee355a.gif
P1030132_convert_20120308000846.jpg
食痕moblog_b6857355.gif
P1030133_convert_20120308000918.jpg
コクワですね(笑)
スルスルっと登っていくと!見てくださいこの感じ!!
P1030135_convert_20120308000941.jpg
P1030136_convert_20120308001011.jpg
P1030137_convert_20120308001055.jpg
でも中々良い材がない・・・見つけて割ってみると朽木ゴキちゃんが大量に・・・moblog_e7a317fc.gif
心が折れてきてもう帰ろうとしていたらこんな材が!!
P1030138_convert_20120308001147.jpg
これなんだろう??どんぐり系ではなさそうです??いつもなら絶対スルーしますが今日は良い材に巡り合えてないので何となくアタック!!小さいほうの斧でド~~~~~ン!!バイ~~~~~~~ン弾きかえさえた(笑)めっちゃ硬い!くそ~~~~っと黄色の斧に持ち替えてド~~~~ン!バリッ!でたーーーー!!朽木ゴキの特大・・・moblog_9bbbb2d9.gif
もう一回根元にバリッ!!
P1030139_convert_20120308001219.jpg
ミヤマ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~moblog_1c39df6d.gif
この超硬い材からは6頭出しました!この材何だろう?こんな材にも入ってるものだなーカーケーは一つ賢くなりましたmoblog_5a190165.gif
今日はこれにて終了!!開始から50分で出てきました(笑)結果幼虫ミヤマ3、コクワ12、不明4 成虫コクワ♀1 でした!!時間はまだ12時でブレッセさんは13時から。なので昼飯を食べて時間つぶし!ブレッセのアッキーさんから教えてもらった安くておいしい中華屋さんに!!アッキーさんはラーメン以外はおいしいと言っていました!!なのであえてラーメンも頼んでみました(笑)おいしくないと言われると逆に食べてみたくなって・・・(笑)(笑)ご飯、ラーメン、キクラゲと豚肉の炒め、コロッケ、大根サラダ、漬物がついて700円!安っ!!!で、ラーメンですが・・・残念・・・・(笑)(笑)(笑)でもそのほかはおいしかったですよ!!リピーターになります!次からはラーメンのない650円のランチにしますが(笑)
で13時からブレッセさんに!!行ってみるとmoblog_78bfe009.gif
P1030141_convert_20120308001309.jpg
日本屈しの菌瓶職人、必殺詰め詰め人のアッキーさんが詰め詰めしていました!!
アッキーさんの詰めた菌瓶は芸術品です!菌のまわり、硬さ、持ち、どれをとっても凄いです!!(冗談抜きですよ!)カーケーのへなちょこ詰めとは次元が違います(笑)(笑)(笑)(同じ菌糸、ボトル、ハンドプレスを使ってるのに・・・・・。)ここでグーグルマップの真相を聞きました!アッキーさんが外で作業をしているとワゴン車の屋根にミラーボールのようなものがついていてそのボールの中に一杯カメラがついているそうです、そんな車がいきなり来て一軒ずつ止まって写真を撮ってたらガン見してしまいますね(笑)まだストリートビューされてない地域(うちも)の方々はこの怪しい車が来たら隠れないとモザイクかけられますよmoblog_ccf04925.gif(笑)それから店長Sさんから凄いものを見せてもらいました!!
P1030142_convert_20120308001338.jpg
アッキーさんが作出したパプキンの標本です!!でかーーーーーい!!現ギネスを軽く超えてます!!!!アッキーさんすげ~~~~~!!この日僕がギネスサイズを言うまで気にもしてなかったそうです、聞いても「あっそうなんだ」これくらいは当たり前に出せるそうです!!ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~っとだけ尊敬しましたよ!!(笑)(笑)(笑)その後1時間くらい遊んでいただきクワガタマットを購入して家に帰ったらすぐ城陽産のヒラタ(このポイントは開拓のせいで完全消滅したので超レアです!この血を守るのはカーケーのみ!?)のセットをしました!!明日はいよいよまー坊さん印のオオクワのセットをします!!

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/413-16dff42b
