今日朝から長男R君が「パパクワガタ採りに行こう??」と言ってきましたmoblog_d907599a.gif
更に今日は珍しく長女Aちゃんも「Aも行くわ!」と言ってきましたmoblog_b7bded80.gif
Aちゃんは材割りに行くのは初めてです!というわけでお昼ご飯を食べた後、滋賀県某ポイントに出動しました!!ポイントに到着して着替えを済ませていざ突入moblog_bb9f70e7.gif
P1030211_convert_20120404153024.jpg
二人で材を選んでいます(笑)(笑)
P1030213_convert_20120404153053.jpg
やはりベテラン採集者のR君が良い材を見つけ割出開始です!!
早速R君が「出た~~~~~~!!」おっ!出た?どれどれ!?
P1030220_convert_20120404153527.jpg
ちっちゃ!(笑)(笑)(笑)コクワですね!!
でいよいよAちゃんのデビューです(笑)
P1030215_convert_20120404153154.jpg
するとAちゃん「パパ、R、なんかいる!!!早く採って!!!!」
カーケー&R君「何何何??????」
R君「チビクワや~~~~~~~!!!!!!」
P1030214_convert_20120404153121.jpg
これはヤバい(笑)すぐに移動・・・・・(笑)(笑)
移動すると切り株がありました!A&R「なんかいる!」「ほらパパ早く来てみ!!!」見に行くとmoblog_811caec7.gif
P1030219_convert_20120404153425.jpg
P1030218_convert_20120404153349.jpg
P1030217_convert_20120404153320.jpg
カブトでした~~~~moblog_4df79bb0.gif
結果チビクワ24、カブト幼虫10、コクワ幼虫6、ヒラタ幼虫1(R君がいつの間にか採っていました)コクワ成虫2でしたmoblog_1c31887d.gif
Aちゃん「めっちゃ楽しかったなーーーー」と言っていました!!今回の幼虫はVIP待遇で飼育です!羽化したら二人で取り出してもらいます!!!
帰り道でこれを発見!!
P1030223_convert_20120404153620.jpg
もうすっかり春ですね!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/435-f3d2130d