今日は待ちに待ったあの日ですmoblog_42e21ee1.gif


そう・・・群馬の名工・・・匠、まー坊さんからあれが届くんです・・・・。


カーケー&まー坊ファンの皆さんはもうお気づきですね・・・・そうです!まー坊さんが作られたテラリウムウッドが届くんですmoblog_40896340.gif
事前に貰った連絡では今日の午前中に届くとのことなんで朝からちゃっちゃと洗濯、洗物を済ませて、今日は天気もいい事なので家の前でクワガタのお世話をしながら待つことにmoblog_3e2cd860.gif

待ってると中々来ないんですよねmoblog_583245ce.gif

11時頃、黒猫さんが来て澄ました顔をして受取り黒猫さんが去った後、緩々の顔をしながら即開封moblog_d20fe8bb.gif
ではご覧ください!!匠、まー坊さんの作品です!!




















匠


あ~~~~間違えた(笑)これは滋賀の名工、匠、カーケー先生の作品でした・・でも何度見ても貴賓溢れる・・・(マーボウサンゴメンナサイ)
では気を取り直して(笑)どうぞ!!


P1030270_convert_20120417150517.jpg


P1030273_convert_20120417150629.jpg

スゲ~~~~~~~~~~~!!!!!芸が細かい!!実際見ると感動ですmoblog_9db36916.gif

最初にカーケーのクワガタ達の中でも一番大切なクワガタmoblog_6e9be3b8.gif
城陽産オオクワのスタート個体WF1(まー坊さんの城陽産のパパです)をつけてみますmoblog_01298372.gif


P1030272_convert_20120417150554.jpg

もう・・最高だ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

まー坊さん今回は快く譲って頂きありがとうございます!!レイアウトは色々、遊びながら考えていこうかと思ってます!!

そして、この感動をすぐにブログに書こうとパソコンを開きちょっと寄り道して森崎クワガタさんの記事を読むとmoblog_176c8741.gif
ひこばえ・・・採集記・・・・しかも樹液でのコクワ採集・・・moblog_690f0c4b.gif
ここで意識がなくなり・・・・次に気づいたら山にいましたmoblog_5c3e077b.gif

ここはまだ桜が綺麗に咲いてます。

P1030247_convert_20120417145905.jpg

しかしこのポイントは樹液は出ていなくクマバチが沢山飛んでいました!春だな~~~~moblog_40c6f252.gif


さてどうしようかな・・・・・と思った時に気づいたんですが背中にリュックが!!・・仕方ない・・・やるか・・・・・・仕方ないな~~~~~moblog_5691a45b.gif













まずはめに止まった切り株を割ると
P1030252_convert_20120417150126.jpg

おっいた!!

P1030253_convert_20120417150055.jpg

コクワちゃんです!!続きまして!!!

P1030249_convert_20120417145934.jpg

カブトちゃんですmoblog_203a1d6d.gif

更にぐんぐん登っていくといい感じの材があったので割るとmoblog_3923f336.gif
でかっ!!でかい食痕ですmoblog_f844ee4e.gif

P1030254_convert_20120417150152.jpg

この先には~~~~moblog_bb9f70e7.gif

P1030255_convert_20120417150218.jpg

ヒラタ君です!!!!

更に進むと・・あっ!!あの木!!!!!近よるとやっぱり樹液や・・しかも・・・moblog_e8285de9.gif


こっ・・・コクワや・・・・・。

P1030258_convert_20120417150309.jpg

P1030266_convert_20120417150334.jpg

まさか会えるなんて・・・・moblog_b9952165.gif

下には小さい洞があります!もしやと思い・・

P1030267_convert_20120417150406.jpg

覗くと・・・・・moblog_b5117003.gif

アマガエル・・・moblog_b5117003.gif

しかも茶色く擬態してる・・・moblog_b5117003.gif

最悪や・・・・・意気消沈で帰ることに(蛙だけに帰る・・・・ぷぷぷぷぷっ)

戻って車の横の用水路を見るとうわ~~~~でかっ!!

P1030268_convert_20120417150440.jpg

イシガメ??まーなんでもいいですが。

山にはひこばえが出てました!!

P1030257_convert_20120417150243.jpg

次はカーケーさんのひこばえです!!

P1030276_convert_20120417151156.jpg

どんぐりコーナーです!!!

P1030277_convert_20120417151230.jpg

手前のこの冬に植えたどんぐりクヌギ2、コナラ2のうちコナラだけ芽が出てきましたmoblog_1c31887d.gif


最後にまー坊さん!!本当にありがとうございました!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/444-a5c9eddd
