5月1日、のブレッセ勤務ですmoblog_d402b0f7.gif

出発前にセットしていたコーカサスを割り出してみました!!moblog_42e21ee1.gif

1回目割出しは・・・・・・・・moblog_4110c1a0.jpg

33頭・・・・・・・・・・moblog_c9e251c6.gif

P1030313_convert_20120502021522.jpg

一杯やん・・・・まー最初から自分では♂を2頭だけ飼育して残りはブレッセさんに高額で(笑)(笑)貸し棚代として引き取ってもらうか、Mかみの兄貴の棚に置くつもりなんで取れすぎてもOKです!!もう一度セットを組んでこの際、爆産させて貸し棚代を一気に貯金しようかな?moblog_1c90357d.gif

そして頼まれている本土ヒラタ幼虫を5頭持ってブレッセに向かいましたmoblog_e3f7e51a.gif

ブレッセ到着後、まずは、Mかみの大兄貴の貸し棚を見に行くと・・・

P1030312_convert_20120502021458.jpg

前回、プレ企画強制で見事当選された草津産WILDチビクワガタが誇らしげに展示してありました!!
そして次に目に入ったのは・・

P1030311_convert_20120502021436.jpg

あの日本を代表する採集&探検家である世界のカーケーが採集した超貴重種小型コクワ(ギャハハハハハハ)を約束通りセットされてました!!
幼虫は一本目1400、二本目から3000で飼育して本気でギネスを更新するそうです!!流石!!大兄貴カッコいいです!!moblog_9aa43f6f.gif

さ~仕事ですmoblog_8b6bb6ad.gif
今日も恐怖のアトラス詰め詰めか・・・と思っていたら「今日はヒラタ中心でいろいろ種類あるで!!」
イエ~~~~イmoblog_f844ee4e.gifアトラス無し~~~~~~moblog_824907fc.gif

ヒラタの詰め詰めを開始してすぐにMかみの大兄貴が出勤され、二人で詰め詰めしていると組長シーサーさんがWILDのギラファ♀が逃げ出しているのを発見してMかみの兄貴に渡して「Mかみさんの奴や・・ちゃんとブリードして幼虫で返してや」 大兄貴「俺のちゃうやろ!もうこれ以上強制セットはかんべんして」 組長「自分のやろ裏見てみーな」 大兄貴&カーケー・・・・ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハmoblog_71c9a502.gif

P1030308_convert_20120502021308.jpg
Mかみ(もう本名出てしまってますが)「くそーまた増えた・・・」と自分の棚にもって行かれました。


その時、嬉しい出来事が!!たいようさんが僕がお願いしていたものを届けに仕事中にわざわざ寄ってくださいました!!お願いしていたものはこれです!!

P1030314_convert_20120502021544.jpg

残念ながら僕は仕事で参加できなかった家族山探検隊の紀伊大島遠征で採集された真っ赤なコクワ!通称、シャア専用コクワの幼虫を頂きましたmoblog_3a66b86c.gif
羽化したらまた紹介させてもらいますね!!家族山隊長、satoshiさん、オデコさん、たいようさんありがとうございました!!お土産の蛙がなかったのは残念ですがmoblog_f7dc0684.gif


そして、今日もお昼をごちそうに(いうもいつもありがとうございます)マーボウ豆腐も美味かったです!!

帰ってきてパリーオオクワの詰め詰めを終わらせた後、シーサーさんが嬉しそうに巨大な発砲スチロールを担いでくると・・moblog_63f24768.gif

中には・・・

P1030309_convert_20120502021341.jpg

ここに来てまさかのアトラス・・・moblog_0f355457.gif

Mかみさん&かーけー「最近アトラス嫌いになってきた・・・・・」

そして始まるアトラス祭り・・・・

P1030310_convert_20120502021410.jpg
大兄貴のアトラスさばきは職人の域に達しています(笑)(笑)

アトラスを終わらせ、次はスマトラ♀500・・・moblog_1d6142b5.gif

これを400くらい終わった時点でカーケーはタイムUP。

今日は子供に持って帰り~~とギラファを!!

P1030316_convert_20120502021639.jpg
でかっ!!

そしてMかみの大兄貴からプレゼントを頂きました!!

P1030315_convert_20120502021613.jpg

タランドゥス、ホペイホワイトアイです!!!大兄貴ありがとうございます!!またお礼させて頂きますね!!

さ~~~後5時間したらまたブレッセです(笑)(笑)(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/454-a78d76a9
