2010.11.18 ネブト採集!
今日はこの夏に樹液採集でカブトムシ コカブト コクワガタ スジクワガタ ノコギリクワガタ そして本日狙いのネブトクワガタが採れたポイントに行きましたこの時期の採集は白枯れした朽木等で採るのですがネブトは赤枯れしてフレーク状になった所を好むので赤枯れを探してさまようこと一時間ついによさそうな朽木を発見リュックから斧を出し割り出し開始すると黒い小さな虫がネッネブトやとテンションが上がるカーケーが採り出すとなっなんとチビクワガタじゃないかまーレアなクワガタやし嬉しいけどネブトやと思ったのにそれからは出るわ出るわチビクワ祭り結局ネブトは採れずで結果コクワガタ♂1 多分コクワガタ幼虫6 チビクワガタ25でした。次こそネブトそしてオオクワだ
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/5-323a16c1
