皆さん台風はだいじょうぶですか?moblog_b3fc3668.gif

滋賀はもう雨風は落ち着いて静かなものです。

今日は群馬のスーパースターまー坊さんにお願いしていたものが届きました!!moblog_6d741498.gif


P1030522_convert_20120619220956.jpg

中身は・・・・moblog_a3ada060.gif


P1030523_convert_20120619221035.jpg

まー坊さんが採集されたミヤマ軍団です!!moblog_a1f286fd.gif

とても綺麗な個体に感動moblog_1889f794.gif



しか~~~~~しここで問題が発生!!!ケースがない・・・・。

仕方ない、こんな時のために以前から思い描いていたあれを試すか・・・・・moblog_3613274b.gif


100均で買っておいたケースに仕切り板を使って・・・(笑)

P1030526_convert_20120619221132.jpg

マットを敷き投入!!

P1030527_convert_20120619221218.jpg

よ~~~~~し!!うまくいった(笑)これで採集個体を保管出来る!!!!採りたい放題(笑)(笑)



まー坊さんありがとうございました!!次回は例の物よろしくお願いします!!

うちからはバラタス送ります

それから時間があったので菌糸を詰め詰め!!

P1030524_convert_20120619221102.jpg

小型種様に小さい瓶も用意しました!!これが回ったらいよいよ城陽産割出しですmoblog_66b8bb92.gif
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/500-83950e8e