今日は、嫁様の父の定年退職のお祝いをするために城陽に帰りました!

城陽に帰るので棚&産卵担当組の餌交換をするためにちょっと寄り道!!

今日も家から数頭移動させてカーケー棚もいよいよスペースがなくなってきました・・・。

P1030544_convert_20120623223308.jpg

うん??moblog_5d01f58a.gif

左下の赤キャップカプセルは何??中には小さいノコ、コクワ・・・・不法投棄したのは誰だ~~~~~moblog_d8a0397c.gif

P1030545_convert_20120623223344.jpg


M,A,S、Tのうち誰だ~~~~と言っているとシーサーさん、アッキーさんが「違うで!カーケーブログを読んでるっていう二人が滋賀から来てカーケーにっておいていってんで!」

カーケー「え?マジですか??誰??」

シーサーさん「名前知らんけど、・・・・・・・・・・・・・・って感じの人で、ハイエースに乗ってて、・・・・・ショップの話とかしてたで」

カーケー「知ってるかもしれないです・・子供の保育園時代の人かな~~~!????」

餌交換を終え、ふらふらと店内を徘徊してると、ああっ!!コンガンが羽化している!!

P1030540_convert_20120623223151.jpg

更にUP!!

P1030541_convert_20120623223227.jpg

やっぱりコンガンは凄い迫力!!この血統を持っているので森崎さん、豊夢さん、Jr君んは絶対負けるわけにはいけませんね!!

アッキーさん「暇なの??ギラファと奄美ノコの餌交換しておいて!それから奄美ノコを4ペア、ペアリングしておいて!!」

カーケー「喜んで~~~~~~~moblog_2fbe23e5.gif

交換していると・・・カーケー「うわ~~この奄美ノコめっちゃ赤いですねー」

シーサーさん「そやろ!!たまにでんねん!」

アッキーさん「標本とかでいい値段つくよ!!」

カーケー「かっこいいな~~~~!!」

シーサーさん「持って帰っていいで!!!!!」

カーケー「まじですか!!やった~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!」

喜んで有頂天で餌交換を終わらせて談笑していると・・・・・moblog_27f26af7.gif


シ-サーさん「近々、アトラス祭りがあるんすよ~~」

う~~~~~~~ん飴と鞭(笑)(笑)(笑)

赤奄美の画像は明日にでも載せます!

で、嫁様の実家に帰り昼に夜桜という和食店で懐石を頂き家にもどってから嫁様の兄貴がブレッセで、ゼリー、マットを買うというので再び一緒にブレッセに!!

するとそこに歩く猥褻物陳列罪と名高いMかみさんが来られました!!ファイヤーズキャプテンの羽化させた羽パカのマンディ、マンディと思って育てて、菌糸を3本も使って羽化させて掘り出したらセアカだったという悲しい現場を見学して大爆笑して帰ろうと車に乗る時、一台の車が・・・あ~~~~~satoshiさんや~~~~!!!
話を聞くともうすぐ家族山隊長が来られると聞いたんですが、定年祝いで家族写真を撮る予約の時間があったため隊長到着を待たずに帰りました・・・隊長、ごめんなさい・・・・・。

写真を撮って貰い、実家に戻りカーケー「ちょっと採集にいこかな?」

嫁様「私も行くわ!!」

長女A「Aも行くわ!!」

義理兄「俺も行くわ!!」

ということで、嫁様の家から歩いて行けるポイントにみんなで行きました!!

P1030555_convert_20120623224010.jpg

P1030551_convert_20120623223704.jpg

カーラーキック!!!&ヨーレーキック!!moblog_faf861fc.gif

P1030554_convert_20120623223934.jpg

ちょっと高い所にクワガタが!!

P1030557_convert_20120623224038.jpg

カーケーーーーーー木登りーーーーー!!!!!

P1030558_convert_20120623224126.jpg

何も採れへんし・・・降りるとき怖すぎ~~~~~~~moblog_6a69537f.gif

夢中でケースをみています!!

P1030559_convert_20120623224203.jpg

家に帰りケース(セパレートケース)を見ると・・・・片方・・・ギャハハハハハハハハハ!!

P1030561_convert_20120623224244.jpg

いつのまにかコメツキとバッタ(笑)

それからもう片方には6匹のコクワと・・・・

P1030570_convert_20120623224341.jpg

コカブト♂!!

P1030572_convert_20120623224413.jpg

ヒラタ26,2mm・・カーケーチビギネス。

忙しく充実した一日でした!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/503-db58db92
