今日は、休みでした!!
当然ながらいつものコースですmoblog_4abc7214.gif

まずは昨晩の事から!!

仕事が終わり、家に帰ると嫁様が「行くん??」

カーケー「行く」

熊様「ご飯作っとくし帰ったら食べや!!」

カーケー「有難う!行ってきます」

本当に良い妻です。←見てる??

恐怖ポイント1(お墓を通る場所)で採集していると・・メールが・・確認すると、たいようさんから「採集中ですか?」
カーケー「はい」

たいようさん「近くにいます!!」

というわけで合流して採集チーム家族山探検隊滋賀支部moblog_a0f90582.gif
の採集に!!

カーケーポイントを案内しながら楽しんだのですが・・ゴキブリやカマドウマが出るたびに絶叫するたいようさん・・・・・。隊長がうるさいと怒ってらっしゃってたのが解りました・・・・。

14日の家族山探検隊採集ツアーでは、たいようさんに山ほどカマドウマを付けて克服させておいてくださいね!

あまりにもうるさかったら能勢の山に放置して帰ってください・・・・。

その時の成果です!!

P1030671_convert_20120711222628.jpg

この時採ったコクワは隊長に上納金代わりに収めましたが1頭めっちゃデカイコクワ♀がいました!!誰がブリードするんでしょうか??

0時に帰宅しブログを書こうと思ったんですが寝てました(笑)

次の日、朝6時・・・・採集に(笑)moblog_4aa8612f.gif


成果は!!

P1030673_convert_20120711222706.jpg

この時、採ってしまいました!!
P1030687_convert_20120711222908.jpg

完全に黒い黒ノコです!!

前の記事の黒ノコは太陽の下で見ると微妙に赤かったんです・・・。

今回は黒!!です!!!!

7時前に家に帰り、洗物、洗濯をすませて、菌糸の詰め詰めmoblog_9dd7621e.gif

その後、ブレッセに!

またって?????暇やな~~~~って?????

暇ですがなにか??

ブレッセに着くと国産カブト祭りが開催されていました・・

moblog_4f7e4b48.gif


カーケーの姿を見た二人は大喜び!

話を聞くと忙しすぎて5日間コンビニ並みに働いていたそうです(笑)(笑)

アッキーさんが配達に出られている間シーサー組長と二人でカブト祭り!!これから暫く国産カブトが大量にいるそうでカーケーが採集で貯めていたカブトを大量にもって行ったので喜んでもらえました!!またもっていきますね!!

その時、シーサーさんが奥に行っている時に、来たお客さんがカーケーに普通に・・「すいませ~~ん、マットと材下さい」・・・・・・・・「あの~~~~」・・・・・・・・はっmoblog_095b8ebc.gif俺は従業員じゃな~~~~~~~い!!同じ客ですよ~~~~~(笑)(笑)


P1030675_convert_20120711222732.jpg

アッキーさんが戻られ3人で日本一おいしいと思う中華屋さんに行きゴチになり帰ってくると大学生のお客さんが!

アッキーさんとカーケーがしゃべってるのを聞いて・・大学生「カーケーさん??僕ブログ見てます。」

その大学生もブログをみてBゼリーの事をボインゼリーくださいと言っていました(笑)

その時!!クワガタ界のあるカリスマから電話が!!(僕が朝、電話したのに気付いて休憩時間に電話をくださいました!今回はブレッセさんが用事があったので電話をアッキーさんに代わるとあのアッキーさんが少し緊張気味にしゃべっていたのが面白かったです(笑)(笑)

カブト祭り終わり、今回のWILD便でパプキンが入ってると聞いていたんですが、パプキンはもういいかな~~と思いながらも気になり(笑)少し見ると綺麗な色がありました!!ブレッセのお二人が「今日のお駄賃に持って帰っていいよ!!」・・・・・moblog_67871d44.gif

そこから真剣にチョイス(笑)(笑)

もうすでに3人の方が物色して帰ったと聞いていたのでレア色はないか~~・・ブルーパプキンでも貰おうかな~~と思ってると・・・・moblog_6e3b9276.gif

見つけました!!先に物色した3人は何色を買ったんだろう?

カーケーの見てきたパプキンの中でも1位のレア色!!!!!

超ブラック!!

P1030691_convert_20120711223004.jpg

P1030726_convert_20120711223056.jpg

腹も・・・

P1030705_convert_20120711223030.jpg

黒~~~~~~~~い!!ヒ~~~~~~~ハ~~~~~~~~~~~!!

ブレッセの二人もここまで黒いのは初めて見たと!!!

この遺伝子を残したいのでワメナ産の即ブリのブリード♀を探さないと!!誰かもってませんか??(笑)

そして♀は!!

P1030730_convert_20120711223131.jpg

ちょっと解りにくいですが体の周りが赤で真ん中が黒っぽいんです!!

これもセットしましょう!!(笑)(笑)(笑)

で家に帰りすぐにちょっと採集に(3回目)

恐怖ポイントに明るいうちに入ってみました!!

すると・・・・・moblog_c35b07a4.gif


すげ~~~~~~~初めて見た!!!!

P1030669_convert_20120711222533.jpg

ダンゴムシの・・・・・・・(恥)

これが恐怖ポイントの木です!

P1030670_convert_20120711222604.jpg

場所を変えてノコを3頭採ったんですが、これまたすごですよ!!

P1030680_convert_20120711222803.jpg

ノコ♀・・えっ?何が凄いって?? サイズです!!普通サイズと並べてみましょう!!

P1030690_convert_20120711222937.jpg

39ミリです!!ギネスは41,5!!でかくないですか??

ちなみに一番左は黒ノコです!!

さてデカ♀どうするか?ブリードしようか??考え中~~~~~~~(笑)

それから家族で買い物!帰ってきてから4回目(笑)(笑)(笑)(笑)

ポイントに着くと・・・うん??あ~~蛍や~~~~~~!!夢中で追いかけました!そうこうしてると・・・ポツポツ雨が・・・moblog_111723fa.gifmoblog_111723fa.gifmoblog_111723fa.gif・・・・・・・moblog_037a9595.gif

結果・・・。

P1030681_convert_20120711222832.jpg

あ~~~~~楽し~~~~~!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/514-ef4716f0
