こんばんは!

昨日、今日と採集に行ってました

昨日は仕事帰りにいつものコースで32頭

今日は今シーズンまだとっていないクワガタミヤマ、そして大好きなネブトを狙うことにまずはいつものコースで30頭くらい採集していよいよ狙いのポイントに〓で異動中交差点を曲がるとすぐに黒猫が飛び出し急ブレーキ〓危ね~~~~~~~ 

ポイントに到着して大アクシデント発生車から降りようとしたときにさっきのポイントで採った30頭くらい入った虫かごの蓋が取れ車内にクワカブが飛び出してしまいました

なんとか回収してようやく突入してすぐに歓喜の瞬間がネブトー喜んであちこちでヒラタ、35UPスジクワ、50UPコクワノコギリなどクワガタ祭り結果トータル44頭でした(笑)(笑)

ひとつ、ヤバかったのはカエンタケがはえていました(-_-;)このキノコは樹液採集者は知っておいた方が良いです・・・触るだけで皮膚が炎症し食べると僅か3グラムで死にます。このキノコがはえていると言うことはナラ枯れが始まっていると言うことです見た目もグロいのですぐわかりますので採集者は頭の片隅に置いておいたほうが良いでしょうね

 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/526-9dfff55d