今日は公休日moblog_8cf63216.gif

久しぶりにブレッセに行きました!!暫く言ってなかったのでカーケー棚の様子も変わり幼虫だったF0達も蛹になっていたり餌切れで飢えていた子達がいました・・・・。

一通り棚の作業が終わった所にMかみファイヤーズキャプテンが来られましたmoblog_5a4a4738.gif

そこでMかみさんが作出した極太を見せてもらいました!!

P1030862_convert_20120802202301.jpg

P1030863_convert_20120802202402.jpg

3頭すべて、顎幅6ミリUP!!流石!キャプテン!!この子孫を残すため30セット組むそうです!!

カーケーもこの兄弟ペアを頂きました!!moblog_74eb2ec3.gif

でいよいよ本業にmoblog_998da715.gif

今日の仕事はオオクワの成虫割出し作業!!

P1030870_convert_20120802202426.jpg

ここでブレッセさんの50UP、60UP、70UPのオオクワを狙って出す恐るべし方法を学びました!!

割出し作業中アッキーさんがこんなものを発見!!

P1030867_convert_20120802202336.jpg

写真では解りにくいんですが実物は凄く違和感があるんです・・何が違う??顎がめっちゃ長い!!
こんなん初めて見ましたmoblog_926321bf.gif

今日は他に初めて2階のブリードルームやアッキー農園を見せてもらいました!!

2階には、ノコのギネスを狙う為の場所が作られていたので今度、カーケーの奄美、トカラ、屋久島、本土をこっそりおいてきます(笑)

そしてアッキー農園で頂きました!!

P1030871_convert_20120802202451.jpg

冬瓜、苦瓜、白茄子、デンスケスイカ、トウモロコシ!!

ちょうど今日はカーケーが夕食当番だったので助かりましたmoblog_24be19a6.gif

トウモロコシは普通に塩茹で!白茄子は和風マーボー茄子に、冬瓜はミンチとあげであんかけにしました!苦瓜は僕がきらいなんで嫁様に託します!!

P1030873_convert_20120802202512.jpg

あ~~~~~楽しかった!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/527-280fe2bb
