昨日の夜、去年も一緒に行った長女の友達Aちゃんとうちの子供と採集に行くことに!そして今年はAちゃんの妹Sちゃん(保育園児)も参加することに!!!
P1030939_convert_20120822230405.jpg
家の近くの藪なんでそんなに危険なポイントではないんですが子供たちからしたら真っ暗な藪に懐中電灯の光で入っていくのは大冒険のようで一応、カーケーが安全を確認しながら誘導していましたが、4人が力を合わせ助け合いながら、特にSちゃんを3人で守りながら歩いているのは微笑ましい光景でしたよmoblog_ab69ec7e.gif

そして採集の方はもう夢中で採ってましたよ!!moblog_3c437fe5.gif

P1030938_convert_20120822230328.jpg

カブト6、コクワ5、ヒラタ1でした!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/540-d59772a4