今日は朝から観音堂に本業の仕事をしに行ってきました!!moblog_15a7ce5a.gif

店に到着するとアッキーさん菌瓶詰め詰めをされていました!シーサーさんとカーケーはたまりにたまっていた菌糸ボトルの洗浄をしました!!

P1030956_convert_20120903211742.jpg

あ~~~しんど・・・。

その時、二人がカーケーブログを見て「ボトルないんやったら持って帰って良いで!!」

カーケー「まじっすか!!あざ~~~~~~っす!」

12時になり日本一美味しい中華を今日もご馳走になり店に戻り再び洗浄をしていると・・moblog_07db7ef4.gif

たいようさんが来られました!そしてたいようさんも「瓶あるし持って帰ってくださいよ!」とわざわざ洗浄までしてくれました!!ブレッセさん、たいようさん、ありがとうございました!!

これが物です!

P1030957_convert_20120903211819.jpg

いっきに増えました!!これで材割りシーズンもOK(笑)

その後、たいようさんは「今から金髪の所に行って楽しんでくる」と言って去っていきましたmoblog_c738b4db.gif

本当にスケベなけしからん人です!隊長!!お仕置きを!!!

それからカーケー棚を少し整理しようと思い産卵セットを割り出してしまったり動きのない幼虫をホジホジしたりして、Mかみの兄貴に貰ったパラワンの幼虫も動きがないのでほじくると・・・・moblog_f48bf0a0.gif
ボトっとデカイ幼虫が!!!!!!
初令から800一本で出てきた幼虫です!
P1030954_convert_20120903211632.jpg
なんせ死んでると思ってほじくっていたんで次の菌糸なんか用意してなかったんで急遽アッキーさんに1400の菌糸を譲って頂き投入!!

そして、アッキーさんがこれをカーケーに持ってきました!!

P1030955_convert_20120903211712.jpg

屋久島ノコメスです!このメスだけ活動を開始してしまっていてカーケーのオスとかけてセットしてほしいとのこと!セットのケースまで用意してくださいました!!

P1030958_convert_20120903211859.jpg

これがアッキーノコセットです!!アッキーさんが組んだセットなんで少し不安ですがペアリング後投入します!!

先ほどオスがメスと愛を育んでいたので明日、投入します!!moblog_2f9b6acb.gif
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/546-f992e8ea