2012.10.08 超大作
今日は久しぶりに祝日に休みが当たったので家族サービスです!!では今日の一日を!!

昨日の晩から妊娠中の熊がお腹が張る、しかもちょっと出血も・・・・えっ!!!!!ヤバいやんか・・
病院いこ!すぐに通っている産婦人科に電話・・すると・・「今日は祝日なんで明日来てください」・・・・うん?なんて??「明日は行けないですので今日、病院に勤務なさってるんでしたら見てくださったらいいんじゃないでしょうか?」といつも心優しい、気の弱い僕たちはとても丁寧に話すと・・「今日今から来てください」と・・と言うわけで朝から病院に・・・診断結果は・・異常なし・・・・・ほっ、よかったよかった。

帰り道 嫁様「帰ったら、洗濯物たたんで、洗濯してな」・・・カーケー「え~~~~~~」・・・嫁様「あんたが動いたら一人やけど私が動いたら二人分や。」・・・カーケー「はい。」
嫁様「晩御飯はオデンが良いってお腹の子が言ってるわ」・・・カーケー「はい。」

家に帰って洗濯を済ませ出かける事に!
うちの近所の子供たちは皆、ジェイボードに乗って遊んでいます。娘もジェイボーに乗って近くの友達の家に行ったりします。ブログでもよく登場するR君は持ってません。以前、R君が泣きながら家に帰ってきてどうしたのか?聞くとジェイボー持ってないやつとは遊ばへんと言われたらしい・・・カーケー「そんくらいで泣くな!逆にお前らなんかと遊ぶか!って言ってこい!!」と言ったものの可哀そうなんで「買ったろか?」と言っても要らんと言っていました。最近、嫁様から聞くと近所の自分より小さい子や同級生が乗っている所で練習するのが恥ずかしいから要らんと言っていると聞いたので娘のジェイボーをもって練習しに行こうと皆で出かけました!

金勝山に行ってきました!!
P1040051_convert_20121008213709.jpg
行き成りジェイボーの事を忘れバッタを追いかけるR君・・・・。
練習するぞ!!の前に腹ごしらえ(笑)
P1040048_convert_20121008213619.jpg
これは滋賀県が誇る平和堂と言うスーパー全店で売ってる極旨いなりです!これめちゃくちゃ美味しいんです!
さー練習です!
まずはママと練習すると言って開始!!
P1040062_convert_20121008214314.jpg

熊の熱血指導が始まりました。(最近、嫁様はブログを読んでないそうです。)

img20120607.jpg




なかなかうまくバランスが取れないようです。お姉ちゃんに見本を見せてもらいました!
P1040056_convert_20121008213955.jpg
軽快に乗りこなすAちゃんの動きをR君と見て分析してここからはパパと練習!!

P1040066_convert_20121008214454.jpg
だんだん乗れるようになってきましたが手を放すと・・

P1040054_convert_20121008213759.jpg

こけます。

遂に、嫌になってきたようで座って乗る練習するわ・・・

P1040055_convert_20121008213847.jpg

「ちゃんと立って練習せー!!」R「パパ乗ってみ」

・・・・・もちろん乗れませんが乗ってみると・・・・

IMG_0018_convert_20121008215820.png

右ひじを痛打・・・・・。R君爆笑。

ちょっと休憩・・・その間僕は、金勝山を少し探索・・するとmoblog_8cf63216.gif

P1040058_convert_20121008214106.jpg
こんなクヌギがポツポツ!しかも!!

P1040059_convert_20121008214135.jpg
トラップの残骸が!いるんだね(笑)(笑)また来年(笑)(笑)

そしてこの時期の木には当然。
P1040057_convert_20121008214031.jpg

すさまじい威嚇を浴びました(怖)

ここでこれをカーケーキックで落としゲット!!
今年の種親です!!
P1040060_convert_20121008214203.jpg

でもちょっと油断してると、Aちゃんに・・・

P1040061_convert_20121008214239.jpg

コマにされました(笑)でもまだあるので今年も植えます!!

この後、練習を再開しちょっと乗れてきました!!

帰り道にちょっと寄り道してある木を見に行くと落ちてました!!

P1040068_convert_20121008214617.jpg

すっかり秋ですね!!f0219810_21285649.jpg

あきだけに・・・・・・・。

家に帰って外でたまっていたボトルを太陽で溶ける前に洗おうと思い洗浄!(笑)森崎さん洗いましたよ!(笑)(笑)
洗ってるとR君はさっきの練習で自信がついたのか「家の前でも練習する」と出てきたので練習再開!手を放しても10メートルくらい乗れるようになりました!!

それから、おでんを圧力鍋でちゃっちゃと作りその後、約束の大学芋を作りました!!

P1040069_convert_20121008214651.jpg

熱々出来立ての大学芋を食べる機会がなかったR君は喜んで食べてました!!

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/569-e553c9c1