2012.11.21 紅葉
今日も菌糸詰め詰めをして採集に行く予定でしたが、嫁様の体調がよく、天気もいいので、紅葉でも見に出かけようと行ってきました!!あまり遠いのもしんどいんで家から車で20分くらいの!叶 匠壽庵 寿長生の郷に行ってきました。二人とも中に入るのは初めてです!

P1040215_convert_20121121190233.jpg


車を停めて見える景色に興奮!!

P1040213_convert_20121121190210.jpg

無数の樹液痕!!そして・・

P1040216_convert_20121121190259.jpg

割りた~~~~い(笑)

熊「あんたの採集は病気やな・・・。」

入口に入る前にある古い民家です。

P1040218_convert_20121121190326.jpg

もみじが真っ赤です!ここは案内所になっていて入るとあったかいお茶とお菓子を無料でふるまってくれました!
案内所のおばちゃんと話をして、体も温まったのでいよいよ中に入りました!

入ると庭があり

P1040219_convert_20121121190351.jpg

奥には茶室がありました!お抹茶が好きな熊(家で抹茶をたてて飲むくらいです)が「飲みたい」と言うのでお付き合いすることに・・。

日本一、茶室とお抹茶が似合う男で有名なカーケーですが初めての茶室に緊張(笑)

P1040222_convert_20121121190412.jpg

場違い感満開(笑)(笑)(笑)

作法なんて全く知らないんで困った困ったこまどり姉妹img_869647_19492445_0.jpg

嫁様お茶菓子食べる・・・カーケーも食べる・・・。

嫁様器見る・・・・・・・カーケーも見るも良さが解らない・・・。

嫁様お抹茶飲む・・・・・カーケーも飲む・・・・。

嫁様「美味しい!」・・・カーケー(苦~~い・・お砂糖をください・・・)

茶室の先生?器、お菓子、掛け軸、花の話をする・・

嫁様会話する・・・。

カーケー右から左に聞き流す・・・。

cguifi7wvbA.jpg

外に出て広大な庭園を散策(甲子園6個分の敷地だそうです)

P1040226_convert_20121121190624.jpg

P1040223_convert_20121121190438.jpg

そんな中これ!!!!

P1040229_convert_20121121191337.jpg

良いや~~~~ん(笑)

最後の方にある小屋に行くと・・・うわっ

P1040227_convert_20121121190658.jpg

ビックリするわ!

小屋の中には・・

P1040228_convert_20121121191311.jpg

うん?なんかこの冷たい目線・・・・・誰かに似てる・・・・・?あっ!!!

Mビッチや!!疲れと睡魔に襲われてカーケーの面白トークにも反応しなくなってきたときのビッチの目や!!!

熊「何笑ってんの?」カーケー「Mかみさんに似てんねん(笑)あ~~そういえばカーケー棚にMかみさんが熊の写真貼って張ったで・・・今度見てみ・・・・」
熊「どうせ変な写真やろ・・・」カーケー「うん・・・・」

Mビッチご愁傷様です・・・。

家に帰り、菌糸詰め詰め!!

P1040242_convert_20121121190117.jpg

R君が手伝ってくれました!!R君に詰め詰めをマスターして貰って1ブロック50円で詰めてもらおうという壮大な計画を進行中です(笑)(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/600-4f4385a7
