2013.01.05 正月!!
今日仕事から帰ると熊様の様子がおかしかったので「どうしたん?」と聞くと・・
熊「今日、朝、掃除中に階段でこけた」・・・・えっ!??
取りあえず、それ以降は何もせずソファーで横になって安静にしていたようですが・・

FUNNY-+1_convert_20130105212914.jpg

カーケー「大丈夫なん?」

熊「今、お腹の中で暴れまくってるし大丈夫!」

「まじで!」すぐにお腹を触るカーケー!!

シ~~~~~~~~~ン・・・・・・・・・・・・動き止まる・・・・・・・

こんばんは!カーケーです・・・・・・(涙)

昨日は、休みでした!!クリスマスの日もでしたが正月期間中に休みがあるなんて初めてです!レストラン勤務のころでは考えられません!前の晩にカーケーの実家に帰るとカーコーも帰ってきていて次どうやってブログに登場しようか?とアホな計画ばかり立てていました(笑)
この前のニッカポッカーズ忘年会の時にブレッセの二人に進められて梅酒を初めて飲んであまりの美味しさにビックリしたんですが、実家の冷蔵庫にこんなものがあるのを発見!!

1357297003757.jpg

おうすの里の梅酒4種類!!全部頂いてきました(笑)

で、昨日の朝、嫁様の実家に移動して午前中だけ時間を貰い自転車でブレッセに行きました!!

新年のあいさつ、餌交換を済ませ棚のプリンカップを見ると・・・・うお~~~~~!!!

パプキン タングマクリマ山ヤフキモ産

1357267107189.jpg

超ブル~~~~~!!!

ガンガン羽化してます・・・・・。

昼まで遊んで帰りました!ボッキーさんからボッキー農園で取れた檸檬を頂きました!!

1357297540034.jpg

家に帰り晩御飯の用意!

少し早いんですがこれを!

1357297136887.jpg

七草粥・・・・・・僕には雑草を食べてるようにしか思えない・・・青臭いし・・・・・。

今回は、仕上げに梅昆布茶を少し入れてみると青臭さがなくなり美味しくなりました!!

それからボッキーさんに頂いた檸檬をさっと茹で

1357298083673.jpg

スライス!「おおお~~~~~~~~」

肉厚!!!!!美味し!!!!!!

1357298728642.jpg

これを砂糖とはちみつでつけておきました!

1357298747147.jpg

これを熊様が風邪をひいたときは薬の代わりに食べさせます

オレヤサシイ・・・・ヨメスキ・・・・・ヨメヤサシイ・・・・・。

最後にちょっと虫ネタ・・・・・

全く産卵の気配がないヒメオオ・・・・遂にこれをゲット!!

1357283869046.jpg

カワラブナ材!!

オークションで購入したんですが、連絡してビックリ滋賀のすぐ近くの人でした!その方はクワカブ飼育をすべてやめられると言う事でした・・3000くらい飼育していたそうです。話をしていると滋賀オオクワで生体、用品 むし道楽で標本・・・・・どっかで聞いたぞ・・・・・もしかしたら、たいようさんの知ってる人かもしれませんね!
まーこれで爆産間違いナシ(笑) セットはビークワ44号をまるパクリします(笑)(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/630-8eb7c37c