今日は、予告通り材割りに行ってきました!!

9時に家の近くのコンビニにO君が迎えに来る約束でした!8時45分電話が「着きました」・・・早っ(笑)

話を聞くと楽しみ過ぎて寝れなかったそうです(笑)(笑)

ニッカポッカを履き近所を歩いてコンビニに向かうと・・・・近所の人があきらかになんで?っていう目で見ていました(笑)

コンビニに着くと車から降りてくるO・・・・ギャハハハハハハハハハmoblog_6e3b9276.gif

O君ピンクのニッカポッカで登場(笑)流石!カーケーの部下です(笑)(笑)

滋賀県某所のポイントに移動し山に突入!!

DSC_0972_convert_20130212212425.jpg
まずは入ってすぐの材を割って採り方と幼虫を見せました!!
DSC_0971_convert_20130212212343.jpg

そして12匹入るケースを渡し、「Oが12匹採るまで帰れへんからな」と・・(笑)

何を取って来るか楽しみです!

その時です・・・・事件です・・・・・。
O「うーーーわーーーなんか獣のウンコ踏んだ」・・・・

最悪です・・・・ウンコ臭蔵です・・・・ウンパンマンです・・・・

1298.png

そして奥地に向かうと・・・てっきりついてくるだろうと思っていたO君は一人でグングン進んでいきます!
なかなか見どころのある奴です!心配なんで追いかけていくと・・材を割ってる・・・(笑)

DSC_0975_convert_20130212212558.jpg

見るからにいないだろう材・・・針葉樹などを割って無駄な労力を使っていますが放置しました・・・(笑)

そこから1~2時間どこからか激しい材を割る音は響いていましたがOの姿が見えなくなりました(笑)(笑)

このポイントにはかなりの材、立ち枯れがありテンションが上がりMAX!!カーケーも本腰に!!
DSC_0973_convert_20130212212500.jpg
DSC_0976_convert_20130212212629.jpg

良い感じの立ち枯れ!割ると・・・赤枯れしていて、中には・・・
DSC_0977_convert_20130212212705.jpg

蟻~~~~~~~~~~~~~!!でもこの蟻の中に混ざってよく幼虫がいますよね!
やっぱり!!!
DSC_0978_convert_20130212212731.jpg

更に進むと!!!!
DSC_0980_convert_20130212212832.jpg

カワラの立ち枯れ発見!割ると!!
DSC_0979_convert_20130212212755.jpg

でかい食痕!!久しぶりにドキドキしましたよ!!!割り進めるとどんどん上に上がる食痕!!!そして~~~~・・あれ??いない・・・・・諦めきれず割り続けると・・・
DSC_0981_convert_20130212212859.jpg

コクワが・・・・・(笑)(笑)

2時間くらいたったところで遂に!!O君発見!!!!
DSC_0974_convert_20130212212524.jpg

ここでOの採集成果を聞くと・・・

O「ヤバいっす!めっちゃレアな虹色の虫捕まえました!!!他にも、幼虫もとりましたよ!」

マジで!!タマムシ成虫か!!!!

見せてとケースを貰うと・・・・・

DSC_0987_convert_20130212213106.jpg
なんの幼虫やねんプププププ

DSC_0991_convert_20130212213201.jpg

クチキムシ・・・(笑)

DSC_0988_convert_20130212213138.jpg

ちっさーーーなにこのカミキリ(笑)(笑)

それからレアな虹色の虫・・・・・



DSC_0993_convert_20130212213222.jpg


普通!!ワハハハハハハハハハ ゴミムシ?(笑)(笑)(笑)

O「クワガタの幼虫もいるでしょ!?」

カーケー「どこにーーーー?」

DSC_0995_convert_20130212213300.jpg

DSC_0994_convert_20130212213243.jpg

img_1188574_34365192_0_20130211205100.jpg


潰れてしまってるやん!ギャハハハハハハハハハハハハハ

それから1時間くらいまたどこかに消えていきました(笑)

再会してそろそろ戻っていこか!と帰り道・・・離れたところで材を割っているOが・・・・

うお~~~~~いた~~~~~~~!!!!!」と絶叫(笑)

大興奮で割っています(笑)見に行くと!!

DSC_0996_convert_20130212213325.jpg

見事!クワガタの幼虫をゲットしていました(笑)(笑)

宝探しみたいでめっちゃ楽しかったそうです!!あっという間に4時間も入っていました(笑)

カーケーさんは・・

DSC_0998_convert_20130212213342.jpg

ミヤマ、ヒラタ、コクワ幼虫、コクワ成虫でした!

後、これ!!
DSC_0986_convert_20130212213039.jpg

綺麗なカワラ材があったので担いで帰ってきました!!

外に出て「飯、いこか!ラーメンでも行くか」

O「僕ラーメンって食べに行ったことないっす。ラーメンってうまいっすか?カップラーメンは食べたことありますけどうまなかったです」

・・・・・・・・マジで!!!20年間ラーメンを食いに行ったことない?って言うかラーメンじたいほとんど食ってない!!!
そんな奴に出会ったのは初めてです(笑)

来来亭に連れて行くと・・・
O「ラーメン屋さんってTVでしか見たことないっすよ!っていうか店員さん声デカっ!」

初ラーメン・・・・・・

O「美味い!!めっちゃ美味いっすねーー!!!」

よかった・・・

O「カーケーさんこれなんすか?」

カーケー「マジでか・・・・それメンマって言うラーメンにはつきもののトッピングや・・・・」

O「これはめっちゃ不味い・・臭いし・・・次からは抜いてもらおう・・」

初ラーメンにもご満悦で明日も彼女とラーメン食べに行くそうです(笑)(笑)

ここでOとは別れカーケーは一路ブレッセへ!!

店に入ると、シャトラーさんが来られていました!シャトラーさんと電話番号交換、採集に行く約束をしました!!

シャトラーさんが帰られ、アッキーさんが買い物に行かれている間、シーサー組長から爆笑話を聞きながら羽化したパプキンが裏がえっていたので表向けると・・・・なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!!!

すぐにシーサーさんに見せると「スゲ~~~~~~~~~~~!!!」

ボッキーさんが帰ってこられました!

なにやらJCと怪しげな行動をしています・・・また交渉中か?(笑)

ボッキーさんが満面の笑みで買ってきたのは



ボッキーさん、JCにもパプキンを見せると・・・「スゲ~~~~~~~~~~~~~~!!」

皆でビークワ42号を見て見るとセパレートカラーって言うんですね!!

DSC_0983_convert_20130212212930.jpg

めちゃくちゃかっこよくないですか?

「初めてオークションに出品しようかな?」「売れるやろ!!」「でも、これを親にしてインブリと、ブルー♀にかけて幼虫とりまくって売ったら?」などの協議をワイワイやりました(笑)
とりあえず初のオークション参加してみよう(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/653-7b07ad86
