2013.02.14 2月14日
今日は仕事が暇で早く帰ると・・・・・・

DSC_1005_convert_20130214185244.jpg

長女Aと友達がチョコを作っていました!トリュフを作ってるようです!恥ずかしいのか「パパ見んといて!」と言われたので家の裏に出てクワガタいじり・・・イジリー・・・・・・・・・・119986119_org.jpg

まずはこれをセット・・・

DSC_1001_convert_20130214185033.jpg

ブルー、レッド、バイオレットに続いてグリーンをセット!

2月4日に組んだブルー、レッド、バイオレットは早くも卵が見えていますimageCA9H2IO5_20130214210715.jpg

それから次はアマミシカ!
セットの仕方が解らなかったので仕方なくこんなセット  シカたなく・・・・俺面白い。

DSC_1002_convert_20130214185052.jpg

あと写真を撮り忘れましたがメタリフェル♂ホワイトアイも1セット!!もう1♀が全然かかりません・・・オスに挟まれたりDVを受けてます・・・・・・・。

セット中、台所でチョコを作っている娘&友達の会話が・・・・・

「パパはチョコ1個でいいんちゃう?」「パパいる?」「あ~~落ちた!これパパのでいいんちゃう?」「キャハハハハハハハハ」・・・・・・・。

涙が・・・・・imageCAUS1QUY.jpg涙で材を加水しました・・・・・。

一度、家にセットを置きに入ると・・・・

え???????

DSC_1003_convert_20130214185124.jpg

何故かR君が・・・・自分が食べる分を作るそうです・・・(笑)

続いて残ってたアマミノコの交換をしました!!

DSC_0999_convert_20130214184926.jpg

全頭まずまず?の増加です!これが大きいのか小さいのかは知りません・・・目標は親72mm超えです!!!

それからたいようさん印のサディアの幼虫の菌糸1本だけ何故か劣化してきたので交換!

DSC_1004_convert_20130214185142.jpg

これが大きいのか小さいのかは知りません・・・・・目標は羽化です(笑)

その後、春に向け産卵マットをふるいにかけて置きました!

片付けて家に入ると・・・娘が「パパあげる

DSC_1006_convert_20130214185259.jpg


1693062.gif

DSC_1007_convert_20130214185321.jpg

固さもちょうどいいです!!かわい~1

熊様からは!カーケーがチョコレート菓子の中で一番美味しいと思うこれ!!

DSC_1010_convert_20130214185413.jpg

Opéraです!!!!

嬉しーーーーー!!

最後に、今日、採集以来にOと会い話していると・・

採集に行った次の日、彼女とカラオケに行くと言っていたのに・・・・カラオケをキャンセルして彼女と一緒に材割りに行ったそうです(笑)修行だそうです(笑)(笑)
「山梨、東北に遠征する?」と聞くと・・・「行きたいっす!!」(笑)(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/654-89879988
