今日は心配した天気もよく予定通り採集に行ってきました!

今日は平日採集チーム ラスカル の出動です。

ラスカルは現在

総長          カーケー

特別遊撃隊 隊長  チャンプO

の二人で結成されています。

現在ラスカル隊員募集中です。

セーケンさん解ってますよね?(笑)(笑)

これでカーケーは家族山探検隊滋賀支部長、ニッカポッカーズ構成員、ラスカル総長のかけもちとなります。

何故?ラスカル??それは・・・・・・

チャンプOが総長をしていた暴走族のチーム名をパクッただけです・・・。

で、今日は滋賀県某所の方に行くことに!!8時にカーケー家に迎えに来ると言っていたOから電話が・・・・・「道に迷いました・・・・・」

結局近くのコンビニまで歩いて行きました・・・・役に立たないやつです・・・・。

でいざ出発!!

カーケー「そこ右な!」

O「右ですか?僕が思ってた道と違います」

カーケー「え?どこからでもいいで!!」

O「いや、右から行きます!!」

・・・・・・・

img_1188574_34365192_0_20130211205100.jpg

左に指示器を出して左折しようとするO・・・

カーケー「それ左やろ!!」

慌てて右折するO・・・・・・

やっぱり現役の時に打たれ過ぎたか・・・・可哀そうに・・・ドンマイ・・・

(次、左折やけど・・・・どう言うか・・・・・)

・・・1201791782_20130226234700.gif

カーケー「O、次ジャブや!ジャブの方や!!」

見事に左折するO!試しに・・「次ストレートや!!」右折するO・・・・moblog_b061f6fb.gif

何とかポイントに到着!!

ラスカルのモットーは後先考えずどんどん突っ込んで行く!ですどんどん突っ込みますが最初はOの野生の感に任せると言って後ろを歩いていたのですが・・・・

P1040369_convert_20130226152023.jpg

出てくるのは

P1040370_convert_20130226152048.jpg

杉ばかりです・・・・・全く役に立ちません・・・・・。

先頭交代。

カーケーが入っていくそのポイントには・・・

P1040364_convert_20130226151733.jpg

P1040365_convert_20130226151814.jpg

P1040366_convert_20130226151839.jpg

P1040368_convert_20130226152000.jpg

見事なまでの台場クヌギ!!どこに入ってもある台場!!!!もう大興奮!!!!!!!

台場チックなクヌギは今まで見てきましたが完璧な台場は素晴らしいですね!!

台場の立ち枯れに斧を入れる瞬間は武者震いしてしまいました(笑)

P1040367_convert_20130226151932.jpg

ポツポツ幼虫を出しながらどんどん進んでいくとOがまた一人で消えました・・・・・

暫くしてOと無事合流!!

カーケー「採れた??」

O「カーケーさんヤバいっす!アワビです!アワビって山にもいるんですね!!あと幼虫も採りましたよ!!」

カーケー「アワビ??何???見せて見て!!」

P1040373_convert_20130226152138.jpg

O「まずは幼虫から!!」

P1040374_convert_20130226152203.jpg

img_1188574_34365192_0_20130226234700.jpg

何の幼虫やねん!!これ前も採ってたやつやんけ!!!!

ぎゃーーーーーははははははははははははははははははははは

O「アワビはヤバいすよ!!美味そうですよ!!!」

どれどれ・・・・・・・・・・

img_1188574_34365192_0_20130226234700.jpg

P1040372_convert_20130226152112.jpg

カーケー「お前これナメクジやんけ!!!」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーははははははははははははははははははははははははは。

O「まじっすか!最悪や・・・・」

ここで持ってきたサンドイッチを食べ再び奥に・・・

P1040375_convert_20130226152227.jpg


先に進んで材を割ってるO・・・近づくと・・・・・

O「この木はなんもいないっす・・・・」

カーケー「ほんまか?このへんは?」と割ってやると出てくる幼虫!

O「まじっすか・・・・」

ここで初めて採り方、斧の使い方を教えました・・・・・教えるの忘れてた・・・・どんまい

ガンガン入っていくとまたまた台場!!

P1040376_convert_20130226152248.jpg

離れたとこでわってるOが・・・「うお~~~~~~出た~~~~~~!!!!!!!」

暫くして合流するとO「ヤバいっす!!めっちゃ大きいの出ましたオオクワかもしれませんよ!!」

カーケー「マジで!!!!!!俺が採った事にしていい?(笑)」ここで気づいたら13時を回っていたので戻ることに。

外に出てからOが採った特大幼虫を見せてもらうと!!






P1040380_convert_20130226152452.jpg

img_1188574_34365192_0_20130226234700.jpg

カーケー「めっちゃ小さいコクワやんけ!!!」

O「まじっすか・・・・・」

Oは他に初令、弱令のクワ幼虫を3頭GET!!4時間台場群で4頭・・・・(笑)(笑)

カーケーさんは

P1040379_convert_20130226152404.jpg

P1040378_convert_20130226152340.jpg

P1040377_convert_20130226152316.jpg

オオクワだと信じて育てることにしたクワガタ幼虫一杯(笑)

一頭コクワメス成虫を採ったんですが採った時違和感を感じたんですがじっくり見て見ると

DSC_1054.jpg

足が1本多い??

今日も楽しすぎる採集でした!!

ほらそこの貴方ラスカル入隊募集中ですよ(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/663-7391612a