熊さん「PM2,5とか多かったらあんまり外に洗濯物とか干せへんようになるなーー・・・・・アンタの以外・・・・・。」

・・・・・こんばんは・・・・・カーケーです・・・。

今日は昼前に嫁様の実家に行き、到着してすぐに熊さんと子供がつくしを取りに堤防に行くと言うのでついて行きました。

何故か車に採集道具の入ったリュックがつんであったので一応、念のため、仕方なく、背負って行き熊さんと子供と一緒に堤防にいたはずなのに気が付いたら堤防をくだり竹藪の中にいました。

DSC_1092.jpg


気づいたら目の前に切り株があったので仕方なく斧を入れました。

DSC_1093.jpg

いきなりヒラタの♀が出ました!!更に仕方なく斧をいれると・・・・

DSC_1091.jpg

ヒラタ君です!!

その横にも切り株がある事に気が付いたんですが、雨が降ってきたので退却・・・。

実家に戻り昼ごはんを食べて、ブレッセに向かいました!!

店に入ると「お~~~!!」チッパーさんとsatoshiさんが来られていました!!

自分の棚に行くと・・・・

img_1188574_34365192_0_20130211205100.jpg

カケチン棒・・・・・

DSC_1094.jpg

(笑)(笑)(笑)(笑)

2人が帰られた後、ボッキーさんとしゃべっているとお客さんが来られ暫くすると・・

お客さん「もしかして噂のカーケーさんですか?」

かーけー「噂の??」

お客さん「ブログみてますよ!!」

有難うございます!!結構密かに見てくださってる方がいるようですね!!

その後、ヒメオオのセットを組みなおしたり餌交換をしたりしていると・・じん君がやってきました!!

すると、何か後ろから聞こえます・・・・

じん「ハァハァハァハァハァハァハァヒィ・・・・・・」

振り返ると・・・・

img_1188574_34365192_0_20130211205100.jpg

DSC_1095.jpg

チャックを開けて・・・・ヤバすぎです・・・・・・たいようさんに味見して貰うと言っていました・・・・。

本当にエロい奴です・・・・。頭は良いのにおバカなやつです(笑)嫌いじゃないです(笑)(笑)(笑)

実家に戻ると雨が止んでいたので長男R君を誘ってさっきの材を割りに行こうとしていると熊さん兄が帰ってこられ兄親子と一緒に再び採集に!

R君は保育園の時から材割りをしているのでベテランです!


DSC_1096.jpg

R「お!食痕や!!うわ!!いきなり出た!!」

DSC_1097.jpg

更に割り続けるR君・・・・鉈から斧に変わってるし・・・(笑)

DSC_1098.jpg

R「大きい!!」

カーケー「どれ?」

DSC_1099.jpg

ヒラタさんでした!!

少し離れて採集中の熊兄親子!!

DSC_1101.jpg

結果!!

DSC_1103.jpg

まずまず採れました!!この幼虫は最高個体のラベルを貼って管理します(笑)

さ~また3禁です!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/671-ff71aca4
