2013.04.08 遊びまくり!
今日は約束通りイオンに上の子供二人を連れて行きました!もちろん洗濯を済ませてからです(笑)

イオンでホッペちゃんグッズを買ったりゲーセンで遊んだり、アイスを食べたり・・・・帰りにはドンキで買い物。家に帰り次は何をしようか?

R「虫取り行こう!!」

Aちゃんは近所の友達とあそぶのでR君と二人でいってきましたmoblog_5caf76e4.gif

フラフラとポイントも決めずに車を走らせていると道路からコナラが見えている場所があったので入ってみました!

1365397078545.jpg

早速割ってます(笑)
今日は、自分は割らずにR君が採ってるのを見ることにしました。

R君「お~~~~出た~~~でっか~~~~~~い!!!!」

見に行くと・・・デカっ(笑)


1365397124786.jpg

1365397142670.jpg

カブトでした!!結構デカイやんか!!!!

この木でやめて今度は、R隊長に付いて行き探検することにしました!!

tannkenn.jpg

1365398568524.jpg

途中、蛇の死体が流れてきてR君戦意喪失・・・(笑)

そんな探検中切り株を見つけ

1365399556281.jpg

1365399561038.jpg

コクワを2頭R隊長がGETしていました!

家に帰りR君の成果・・・

1365402989186.jpg

カブト19、コクワ2でした!!カブトはデカいので計量してみました!!

1365403075745.jpg

30~36.6グラムでした!!

それから近所の池に沼エビを採りに行ってそのエビを100均の竿につけて釣りをしました!!

1365406885270.jpg

ボウズでしたが目の前に30~40センチくらいあるブラックバスが通り大興奮!!

家に帰り晩御飯を作り、明日の晩御飯も仕込み、洗濯のタイマーをしました(笑)

楽しい1日でした!!

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/688-016e5e7a