2013.04.30 お宮参り
今日は、S君のお宮参りに近所の立木神社に行ってきました!!

DSC_1232.jpg

時間が来て、神主さんが呼びに来た瞬間でした・・・・・・

「ぶりぶりぶりぶりぶりっ!!!!」moblog_57a67e83.gif

豪快にウンティを・・・・・


img_274130_8630797_19_20130430000205.jpg

本日はお日柄もよく次から次にお宮参りが詰まっている神主さんを待たせると言う大物ぶりを発揮してくれました・・・・・・・・。

お参り中は号泣、終わると泣き止む・・・・・こんなもんですね・・(笑)

で、記念撮影!

DSC_1226.jpg

snap_kknar_20134123537.jpg

この着物は、カーコー、カーケーが子供のころに婆ちゃんが作ってくれ時が経ち、カー家の孫たちが着てきた年代物です。

カー家の家紋も入っております。


DSC_1228.jpg

すぐに、こんなものに目がいってしまいます・・・・。

DSC_1233.jpg

素晴らしい立ち枯れです・・・・・(笑)

裏側は・・・

DSC_1234.jpg

中が朽ちてマットのようになってます。山ならカブトムシが入ってそうです(笑)(笑)

家に帰りR君が「パパ!一緒にマリオしよ!!!!!」

とキラキラした目で言ってきたのですが・・・・・・・WiiUのマリオはオッサンのカーケーにはついてイケないので・・・・・・これを引っ張り出してきました!!!!

DSC_1240.jpg

懐かしい・・・・・・・(笑)(笑)(笑)

DSC_1241_20130429233549.jpg

見たことのないマリオの登場にR君大興奮!!(爆笑)

その後は、少し虫イジリ!

まずは越冬させていたこいつらが無事か?(外でほったらかしていただけですが・・・・・・)

DSC_1235.jpg

3♂、2♀無事でした(笑)

それから・・・・・カーケー印スマトラアチェが・・・・・・・

羽化途中で力尽きたようです・・・・・・・・・・


DSC_1237.jpg

こんな事になったのに限って結構太い・・・・・・(涙)

最後に、全く産卵気配のない大ちゃん印クルビSSPを一度、ひっくり返してみると・・・・・・

DSC_1238.jpg

いた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

1エッグ5ニョロでした!ダラダラと産むようなのでもう一度セットしておきました!!

それから、熊様に赤ちゃん本舗に連れて行ってと言われたので行きました・・・・平日休み組のカーケーは祝日の車、人の多さにぐったり・・・・・。

晩御飯はR君のリクエスト!!

たこ焼きパーティーです!!今日はお祝いの日なんで500mlです(笑)

DSC_1244.jpg

このまんまるホクホクたこ焼き・・・・・うまし!!

DSC_1245.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/701-f30b2d97