今日は、ブレッセに餌交換とケースを買いにイッてきました!!

餌を変え外に出ると・・・・・パンチアキ姫様が怖い顔をして・・・・・・。


20110330_2016094.jpg



手伝うよね?と・・・・・・・・・。

気の弱いカーケーさんは・・・・よろこんで・・・・・・。

今日の手伝いはひたすら白キャップから赤キャップ、ハスク、ボインゼリーハーフと言う過酷な仕事です・・・。

でも虫が色々で楽しかったです!!

まずはお決まりのDT、DB、DAの♀あるだけ全部・・・。

それから

DSC_1358.jpg


ルデキンかラコダールのどっちかです、忘れました。特に興味がないんで覚えようともしていません・・。

それから

DSC_1356.jpg


ルデキンかラコダールのどっちかです、忘れました。特に興味がないんで覚えようともしていません・・。



DSC_1354.jpg

ストリアータ!!初めて触りました!!あんまり可愛くないな・・・・。

虹色・・・・

DSC_1360.jpg

ボケボケです・・・。

今日一、興奮したのは!!!

DSC_1355.jpg

超~~~~~好み♡

この手のクワガタが大好物のカーケー!!

シーサー組長「カーケーこれ好きやろ?今日の報酬にあげるわ!!」

いや~~~~~~~~~~ほ~~~~~~~~~~~い!!!!
b0238782_2253418.jpg

赤キャップ祭りが終わり・・・・コーカサス祭り・・・・・・。

DSC_1362.jpg

そして・・・産卵セットを・・・・・・・・・。

八丈コクワ


DSC_1359.jpg


メタリフェル

DSC_1361.jpg

エラフス

DSC_1357.jpg

各4兆頭ずつとります・・・朝飯前です・・。

作業をしている時にシーサー組長が笑いながら・・・・・

img_1188574_34365192_0_20130520225048.jpg

パンツ パンチアキ姫さんが飲んでいたミネラルウォーターの中身を水道水に変えていました(笑)

アキ姫さんは何も知らずに・・・「ぬるくなったから冷やしておこ~~~」って言いながら冷凍庫に入れていました・・・・・・。残念です・・・・。

b0068250_1126021.jpg

もう、組長と大爆笑ぎゃはははははははははは!!

家に帰りブログを見る・・・・去年の最初の樹液・・・・27日・・・・今日は20日・・・・行ってみよ~~♡

カーケーホームグランドを見て回るも・・・ほとんど樹液が出てない・・・・そんな中樹液が出てる木を発見!!

DSC_1366.jpg

コクワがいました!!!!リリース(笑)

次は、恐怖ポイントに移動・・・・。

こっちは樹液の出がよく期待大で去年、ヒラタがよく採れた大木を見に行くと・・・・

ee5acd0eb51ba9699ed81dac037de8b6_400.jpg

DSC_1367.jpg

切られてる・・・・・・・・・・・。

切り口からは・・・・・・・・

DSC_1369.jpg

樹液が噴出していました・・・・・・・裏を見ると・・・

DSC_1370.jpg

コクワがいました!!
今年のこのポイントのクワカブの発生する木はどうなるのか?6月にまた見に来よう!!

さ~~間もなく樹液シーズン楽しみですね!!




今日はず~~~~っと欲しかった虫さんを予約しました!!!!!大興奮です!!!!
何?って??内緒!!

おおおおおお今、めっちゃ揺れた!!地震です!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/714-be5f8e9d
