今日は夕方から時間があったので遂に重い腰をあげ最近興味が薄れているオオクワのセットをしました。

まずは!能勢産から!!

能勢と言ってもYGさんではありません。嫁様の兄貴が11年前にブリードしていてF8で貰いカーケーが細々と続けててF10になり全然産まず最後の♂となりもうやめようと思っていたのに最後のオスを見ているともうちょっとと思いたいようさんから能勢産の嫁様を頂き続けることに。

DSC_1386.jpg

最後の♂です。顎が短く丸くてもっさいです(笑)最後の♂だけ少し顎が太い気がします。

それから故Mカミさんから貰った極太系のオオクワをセット。

後、城陽産を5セット・・・・・。城陽産F2の中でこれが一番好きな形です!!

DSC_1387.jpg

写真で見るよりはるかに顎がヒョロヒョロです。でもなんか好きです♡


スジブトヒラタを2セット・・・・。

20日に手に入れたエレガントゥルスもセット!!

DSC_1390.jpg

オオクワだけで7セット・・・・・。人間がセットできるキャパはたいようさんがした1日5セット・・・・2セットも超えたせいで腕がちぎれそうです・・・・。


DSC_1391.jpg

で、さっき、採集に行ってきました。外に出ると肌寒いです。でもイキました。

いきなり大物が採れました!!!!!!

DSC_1394.jpg

DSC_1395.jpg

クワガタ?あーー・・コクワがいましたよ・・・・1頭だけ・・・・・・。

夜の気温がもうちょっと上がらんとキツいですね~今年は予想通り新成虫は遅そうです・・・。




ラスカルで採集したオオクワが餌をモリモリ食べてますペアリングをそろそろしようかと思っています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/715-8fc0ce50
