manga.jpg


昨日は休みでした♡久しぶりに実家に帰ろうと言う事なんで、午前中はクワ部屋の餌交換をしました・・・1時間かかりました・・・・・・。多すぎです・・。

この前、セットした、アマミノコWD トカラ黒化型 朝鮮ヒラタは順調に産んでるようです♡

それからこれをSET!!

DSC_1649.jpg

スジブトヒラタWILD!!3SET!!!!!

SET用のケースがうまっていたのでQBOX投入です!!この前買ったクワガタマット1ケースも残り僅か・・・・。また買っちゃうぞ♡

外においていたF0の幼虫をほじくると・・・蛹やった・・・・ごめ~~~~ん。

DSC_1650.jpg



しゃーない・・人工蛹室つくるか・・・・・面倒クサーーーーイ・・・。

まずはこれを・・・。

DSC_1651.jpg

赤キャップです・・・。

これにティッシュを敷いて・・・・・蛹を入れる。

DSC_1652.jpg

はい!完成!!!尺ちゃん人工蛹室はこうやって作るんだよ♡

観音堂では常識だよ♡オアシスを削るなんて時代遅れだよ♡

実家に帰る前にブレッセさんに用事で寄り道!!

まずは頼まれていたカブトを900渡しておきました・・・・。寝不足です・・・・・。まだ足りないと・・・後は知らん・・たいようさんが採ってきてくれるでしょう・・・。

それからこっちが本命の用事です!!今年の夏休みの自由研究も標本を作りたいと言ってきたR君・・「お店の人に死んだ奴貰う」と言っていたのでお願いしました。

久しぶりにブレッセに熊しゅつぼつです(笑)

DSC_1654.jpg

R君はマラトシ君に何やら貰っています・・。スイマセン・・・・・。

その間に尺BOXを覗くと・・・・

img_1188574_34365192_0_20130717000714.jpg

クワガタが入ってる!!!!しかも結構デカイし!!!!!

そう言えば某たいよう氏がこれ要らんし山形に飛ばそうって言ってたなーー!!

DSC_1655.jpg

尺ちゃんラッキ~~~~~~♡

ブレッセさんに感謝の気持ちを述べて実家に帰ると・・・・現在、絶賛失業中の実兄カーコーが来ていて・・

カーコー「今から、虫取りイクけ?」

イキま~~~~す!!ポイントはカーコーの奥様の実家の裏山!!あの赤いミヤマの生息地です!!!


DSC_1656.jpg


R君と、カーコー義父と3人で入りました!!

DSC_1657.jpg

入ってみると・・クヌギ、コナラが結構一杯ありました!!15時過ぎだったんであまり期待はしてなかったんですがコクワ、スジクワを採りました!!ここで一番驚いたのは産卵できる材、立ち枯れがめっちゃあります!!素晴らしいかんきょうでした!!よく考えると・・・・・あのオオクワポイントからもそう遠くないし・・もしかしたら・・・・・?楽しみなポイントが増えました!!

すぐ近くの山にもR君と入っていくと・・・・・なんか小屋みたいなところに・・・・・・・・

DSC_1658.jpg

うお~~~~~~~~こわい~~~~~~~~~~~~!!!退散・・・。

実家に戻りご飯を食べた後・・・・・R君が貰った標本用のクワカブを見ると・・・・・

img_1188574_34365192_0_20130717000714.jpg

DSC_1660.jpg

ゾウカブトや!!!!R君が一番好きなゾウカブトや!!!!!

こんなんもらっとるとは・・・・組長、マラトシ兄やんホンマにありがとうございます!!!めちゃくちゃ喜んでました!!

ほかは?と見ると・・・・「臭っ」リノケが悪臭を放ってました・・・・オエ~~~~。

横のカーコーを見ると・・・・・・

img_1188574_34365192_0_20130717000714.jpg


DSC_1659.jpg


臭いに吐きそうになりながら泣いていました・・

カーコー「絶対バス集めてる方がいいわ・・・バスは臭くないし・・。」

ギャ~~~~~ハハハハハハハハハハハハハッハハ。

家に帰りR君の展足・・・

DSC_1661.jpg

うまくなりました!!

後は、R君自己採集個体を標本にするそうです!!
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/757-c20055ec