今日はめっちゃ早く帰れたんでこの前ブレッセで買ってきたヒラタ用菌糸を詰めることにしました!!

00000000000000000000000000000000000.jpg


って詰めるためにはボトルを洗わないと・・・・・・・・・・・・。

二日ほど前に30ラックも洗ったのに・・・・・・自分のボトルは洗えてないなんて・・・・・ザー・・・メーン。

菌糸を詰め、これをSETしました!!!

0000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

2ペア目のシロヘリ・・・せっかく頂いたのでSETします。

00000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

その他、餌交換などをして、熊様と買い物にイッた時に初めてこれに出会いました!!!

00000000000000000000000000000000000000000000.jpg

TV等では見たことあった・・・バナップルモンキーバナナより少し大きいくらいでリンゴの味、香りがするらしい・・日もちがせずすぐに真っ黒になるようです・・・バナナとアップルでバナップルです。

000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

おおおおおおおお!!リンゴや!!香りも味もりんごや!!美味し!!!!!

それから晩御飯を作ろう・・・

snap_kknar_2013103231346.jpg
o0530029812005172493.png

「どうしようかな~~~~~」




img_1818926_66473226_2.jpg
やっちゃう?


snap_kknar_2013103232328.jpg

今日は煮込みハンバーグを作ります

d0142301_1353491.jpg



000000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

小さいハンバーグを焼きます。表面を焼いて煮崩れを防ぎます・・。

その横でソースを作ります・・・。

13457324160001.jpg

鍋に 水、顆粒のダシ、ケチャップ、とんかつソース、ニンニク(チューブのピューレの奴)、バター、そしてka-ke-お気に入りたこ焼きソースを沸かしていきます・・。

え?分量??・・・・・・・さぁ・・・・・・・・・・・。

水に規定量の出しの素を溶かしてこれが10ならニンニクは少し後はたこ焼きソースが1,5ならケチャップ0,8、とんかつソース0,8くらいかな?少し少なめに入れて味を見ながら調整してクサーーーーイ♡この後煮込むんでこの時点では気持ち薄めの味でに・・

その鍋に焼いたハンバーグを入れてイキますこの時、肉汁も必ず一緒に入れてクサイ。これが味の決め手になります。

え?そんなソースじゃシャバシャバでハンバーグに絡まずスープみたいになる?

片栗粉??

o0530029812005172493.png

じゃあここで裏ワザ

f3384f5f98331c9fa11e9750c2356516738cb9c71381403331_convert_20131031065724.jpg

これ!!

0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

食パンを適当にちぎっていれます・・・・・・。

0000000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

これがソースを吸ってどんどん崩れてイキます・・。

00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000.jpg

これで濃度が付きます・・・・本当はパン粉でやるのが一番早くていいんですがなかったんで・・・・(笑)

良い感じに煮込んだら・・・完成。

onani.jpg


d5afccc2-s.jpg

まゆまゆさんどうですか?ではまたそのうち・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/810-e940a0e9