snap_kknar_20142122914.jpg

皆さんこんばんは!
速水かけみちです。

snap_kknar_201421222054.jpg


前に少し書いたことがある超簡単スタミナラーメンの作り方を紹介リクエストがあったので今日は久しぶりのカーケーズキッチンやっちゃうよ♡

ではまずは材料から!

fc2blog_20140203222345699.jpg

2人前

豚肉100グラム  おろしにんにくチューブ ソフトキムチ1パック ニラ2分の1束 鶏がらスープの素 ラーメン


まずは豚肉を炒めてイキましょう!

fc2blog_20140203184003a6e.jpg

001_convert_20130313210628_20140203184402d5e.jpg

色が変わったくらいでソフトキムチ1パック120グラム ニラ2分の1束を投入してサッと炒めましょう!

fc2blog_201402031840022e5.jpg

ニラがしんなりしたところで鶏がらスープを投入!!(鶏がらスープは銘柄は気になさらず、今回使用したのは一番安かったからです。)スープは袋に書いてある分量通りの水でOK!!1人前600ccで位と思います2人前なので1200ccを入れ沸かします。沸いてきたところでニンニクをいるのですが・・

fc2blog_20140203184000391.jpg

今回は3分の1チューブくらい入れましたが2分の1くらい入れても美味しいです。ニンニクの臭いを気にしなくて良い日はドーンと入れちゃいましょう!!生ニンニクをみじん切りにしたらもっと美味いですが超簡単!がテーマなんで!!

s-moko_20140203184511068.jpg


で味の決め手にこれ!!

fc2blog_201402031839368fd.jpg

これは味見しながら入れましょう!
これでスープは出来上がり!!ここに麺を入れて~~

(麺はこだわった方がいいですね。この28円の麺は美味しくなかった(笑))

fc2blog_201402031839357fa.jpg

1分くらい煮込んで完成!!

fc2blog_2014020322571974e.jpg


fc2blog_20140203183934311.jpg

fc2blog_20140203225718afd.jpg

fc2blog_20140203225716126.jpg


もやしなんかを足しても美味いですね!スタミナをつけたいときはもちろん、飲んだ後〆にも良いですよ♡




虫の話。

前回、惨敗したパラワン・・・。

ブレッセで99UPのペアを購入して再チャレンジ!!

顎を縛り付けて・・ハァハァハァハァ・・。

fc2blog_20140203183932bcc.jpg

一週間後にSETです。

それからSETしていたムシモン・・ケースを見ると・・・

fc2blog_20131204210115598.jpg

fc2blog_20140203183931f2c.jpg

卵が一杯おっぱい!!流石天才!!僕くらいのブリーダーになったら砂と割り箸でも採れます!!

ではおやすみなさいフランシス。

Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/843-ec13f463
