毎年、小学校の先生にカブトムシの幼虫蛹の観察を出来るように頼まれています。生徒達はこの授業で生き物の生死などを真剣に考え勉強するそうです。その光景に先生達も感動するそうです。
昨年は国産カブトムシの産卵をさせなかったので採りにいかなあかんなーと思いながらダラダラと今日まで´д` ;
ちょうど、会社の同僚の子供からもカブトムシの幼虫が欲しいと頼まれたので今日車で1時間くらいのめっちゃ採れる所にイクつもりが雨(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク
仕方なく家でゴロゴロしてたら雨が止んだ!チャーンス!でもその時間から車で1時間のポイントはキツイので近くの河川敷に!ポイントに到着して直ぐに雨がキツく・・・・


まーここまで来たら突乳・・突入!
目標40匹!





しばらく散策すると・・・




💩発見‼️ハァハァハァハァ

スコップで掘るとハァハァ






いました!
ホジホジしてると・・・・






なんかの蛹室や!


ノコギリ娘でしたー!



クワガタがいそうな材もけっこうあったけど今日はカブトムシ採りやしスルー(笑)


雨がどんどんキツくなってきたので撤収´д` ;



全然足らへん・・どうしよう´д` ;
まーしゃーないか..・ヾ( ๑´д`๑)ツ
Secret

TrackBackURL
→http://kknar.blog137.fc2.com/tb.php/902-0e838fc4