この夏末っ子のS君と採ったカブトムシ!



S君の通う保育園で飼育してたんですが・・・・・・。


じゃーーーん!



幼虫が産まれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

先生から幼虫が成虫になるのを園児で見守って大切に育てたいので育て方を教えて下さいと言われたので、ピンクのオジキ事、森崎さんに好意で頂きました幼虫の観察出来るケースに移してあげました!


明日S君に持って行って貰います!
2015.08.27 ムシキング
ムシキングに初挑戦のS君。

ちなみに僕も新旧共に初です。

Sくん大興奮(笑)(笑)(笑)

絶叫してました(笑)(笑)(笑)



2015.08.26 ピエリ守山
滋賀県の小学校は?我が家の子供達は今日から新学期です。
昨日は夏休み最後やからどっか連れて行けとブーブー(`ε´)言われたんですが台風やし・・どこ行ってもしゃーないやん。
なんで近くのピエリ守山の中の堀井動物園に行ってきました。

ここは動物触りたい放題の動物園・・・動物全般苦手な僕には苦痛でしかないし(笑)








ナマケモノも放し飼いやし..・ヾ( ๑´д`๑)ツ



ライオンもいます。



百獣の王の珍宝です。



正に百獣の王の百獣の王であります。



お土産コーナーにはクワガタやカブトムシが売ってました(笑)(笑)(笑)





ショッピングモールのほうには3Dアートがあったりキッズコーナーにはこんな遊具が!欲しいー(笑)






何時もは買い物にしか来ないですが結構楽しめて良かったです。
ウツボ?



舐めすぎです。クジラくらいあります。






お土産屋さんでこんな物を!



クワガタのぬいぐるみって初めて見た(´Д` )衝動買い。
2015.08.17 夏休みの宿題
長男R君の夏休みの自由研究は毎年恒例のクワガタの標本だと思ってたら今年は違いましたグー(^-^)g""

2歳の末っ子S君が外で遊んでも安全なようにと・・・・



初めてのジグソーに緊張(笑)





汗だくで色を塗るR君!



で、完成です!

滋賀県発祥の飛び出し坊やのとびた君!



ではなくてー!


飛び出し坊やのS君⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧




S君の大好きなクワガタを持ち帽子をかぶってます( ᐛ👐) パァ

なかなかの出来でしょ?

